こんばんは

 

成田です

 

気付けばここ最近ほぼ毎日、社外の誰かと電話で話しているのに気づきました。

電話以外にも時には会って話したり。

 

というのも今現在転職を考えていて、転職エージェントの方と電話もしくは

直接お会いして転職の話をしている。

 

その中で、自分のこれまでのキャリアややりたい事や重視していることが

転職活動の初期よりも明確に説明できている自分がいます。

 

 

それは、やく1か月前から本格的に始めた転職活動を通じてバージョンUPしているもので

自分の近しい人以外の人と話せば話すほど、

自分がどんな人間なのか、どんなことをしてきたのか

これからどんなことをしたいのか、、、

 

 

そんなことが浮き彫りになってきています。

 

 

それは悪いことではなく、むしろいいことであって

それが解っただけでも転職活動したかいがあったな~というものです。

 

 

始めのころの約1か月ほど前には、まだまだ自分自身がグラグラしていましたが、

ここ最近はやりたいことやその内容が始めよりは明確化してきています。

 

 

要は迷いがなくなったので、取捨選択が素早く決断できるというわけです。

 

 

自分てこんなところで企業を判断するんだとか、

同じような条件ならココっていうポイントはなんだろうかとか。

 

 

まぁ、ホントに久しぶりに自分に気づきがあります。

 

今はとにかくエージェントと会って話して自分を知って

その上でどうこの先の人生を描いていくのか、、、

 

以前にもマスタープランを作りましたが

なんとなくそれに近づいているいるような気もするし

そうじゃないような気もします。

 

 

1年経てば人間変わりますし、

周りの環境も変わります。

 

 

マスタープランをもう一度練り直すいい機会かもしれませんね。

 

 

では、今日はこの辺で。

 

 

明日も良い1日を。

 

 

なりた

 

 

PS

転職活動疲れますね。。

でも、1日1件はエージェントと共有する。

という目標があるので、希望に合う企業を探し続けたいと思います。

 

ではー