こんばんは

 

成田です

 

 

昨日まで少し暖かく良い日和だったんですが、

今日はさすがに寒かった。。

 

気温が一気に下がって朝も夜も防寒をばっちりしておかないと

自転車に乗っていられない(笑)

 

涙がちょちょぎれて、鼻水も出るわで。

 

そして、今日は仕事帰りに歯医者に寄って歯と歯茎のクリーニングをしました。

 

前回までは虫歯と親知らずを直していたので、

虫歯がなくって初めてのクリーニングになりました。

 

 

今まで恥ずかしながらクリーニングはしたことなかったんですが、

今回やってみて気持ちが良いです。

 

 

気持ちが良いというのは感覚的なもので

なんだかそんな気がするというだけのもの。

 

 

まだ取れない汚れがあるんですが

それは次回以降また徐々に取り除いていくことになる。

 

 

キッカケは親知らずの虫歯の治療で掛かったのだけど

早半年ほど通っていることになる。

 

 

歯の治療やクリーニングで歯が綺麗になると

こんなにも気持ち的に変わるものかと自分ながらに驚いている状態です。

 

 

前回の治療の跡がまだ少し神経に触って違和感があるものの

それは想定内だそう。

 

 

早くクリーニングも終えて定期診察に移らないかなと

歯に対してかなり意識が向いている今日この頃。

 

 

白くはないけど、白く健康的な歯は欠かせないですね。。

 

 

では、今日はこの辺で。

 

 

明日も素敵な一日を。

 

 

なりた