こんばんは

 

成田です

 

 

昨日は子供たちの最後になる七五三の参拝に豊川稲荷へ家族で行ってきました。

 

豊川稲荷は全国的にもかなり有名で

年末年始になると全国から参拝者が集まりますが

地元だと対してその有名度がわからない(笑)

 

 

 

そして、、、

 

2人とも7歳と5歳の歳でこれが最後。

 

後は入学式や卒業式という節目の時にちょっと祝い事があるかなと

言う感じです。

 

早いもので娘が生まれて7年もたったんだな~と

しみじみと感慨深いものあります。

 

 

思い起こせばちょうど娘が生まれたころは仕事が忙しく

精神的にもちょっとやられていた時期。

 

なんとかそこから抜け出したものの、

3歳の時にはちょっとやっかいな病気に掛かって長期の入院。

 

 

息子が生まれるた時にも生死をさまようほどの大手術をして

奇跡的にと言っていいと思うが生還。。

 

 

今でもたまに何かあると心配にもなるし、

入院もすることもある。

 

 

ただ、過去の思い病気のことを考えると

今はこうして元気にしていることがホントに嬉しい。

 

 

 

毎年我が家では誰かが入院しているという結果になっているが

来年は皆健康でいることを祈願しよう。

まぁ、毎年してるんだけど。。。

 

 

 

それにしても健康ってづくづく大切なことだなと

昨日はバタバタで考える暇もなかったですが

そう強く思います。

 

 

さぁ、からだ鍛えよ。

 

走って筋トレだ~

 

 

では、今日は短いですがこの辺で。

 

 

明日も素敵な一日を。

 

 

なりた