おはようございます

 

 

成田です

 

 

最近は特にデータまとめの仕事が増えてきたんですが、

これが正直いって誰でも出来る仕事だと感じてしまいます。

 

まぁ、ずっと同じことをやっているとどんな仕事でもそう感じることがあると思います。

 

要は仕事がマンネリ化していくわけです。。

 

ただ、そんな時少し意識するだけでアウトプットが若干変わってくるのを感じます。

 

それは、そんな誰でもできる単純に思える仕事だからこそ

自分らしさを入れてみる、という事です。

 

 

マンネリ化した仕事や誰でも出来そうな仕事っていうのは

他の誰が見てもあまり変わらないように見えます。

 

前任者がやっていた通りのやり方で変化が無いようにやりづづけては

そもそも、それは誰がやっても同じ仕事です。

 

 

そこへ自分らしさをちょっとプラスすると

誰がやっても同じ仕事にはなりませんし、

オリジナリティが表現されていきます。

 

 

そして、それが良いと判断されればあなたの考え方ややり方が

セオリーになっていく可能性もあります。

 

 

今まで誰も触れずにいた領域だからこそ、

変化がなかった仕事だからこそ

 

少しの変化でインパクトが伝わる。

 

とう感じるここ最近です。

 

 

日々の仕事にちょっとした変化を。

 

では、短いですが今日は辺で。

 

 

なりた