こんばんは

 

 

成田です

 

 

さてと、、、今日は軽めの内容を書いていきます。

 

 

今朝は少々甘かったかな、という朝から始まって

又も夜に雨模様でしたが、アプリで雨雲を常にウォッチしていたので

自転車での帰宅が余裕。。

 

 

今朝は甘かった、というのは

新人君への僕の対応。

 

 

今朝の彼は実は寝坊していました。

 

 

いつもなら僕が席について習慣の読書をし始めたころに

おはようございます、とくるんだけど

 

今朝はなんかか胸騒ぎがしました。

 

 

そんなたいそうな事ではないけれど、

なんとなく、おっ?今日はひょっとしてひょっとするぞ。

 

まさか、寝坊か・・

 

その予感は的中(笑)

 

 

僕がすぐさま彼の携帯に連絡をすると

連絡がつかず、すぐさま彼からLINEで着信があった。

 

 

予想通り起き抜けの声。

 

 

『おはようございます。今起きました』

 

 

アハハ、やっぱり。

とうのは僕の反応。

 

 

彼は今から行きます。と言ったんですが、

甘かったというのは、僕が今から来るならAM半休取った方がいいよ。

 

という大人のアドバスをしたからです。

 

 

つい先日も会社のセキュリティカードを紛失したり(結果ありました)

バックを自転車のかごに置き忘れたりと、

 

いくら新人と言っても頻度が多いな。。

 

 

 

そんな行動を無意識に取っていたので

今回のたかが寝坊といえど、ちょっとな・・・

と思ったわけで、AM半休にしたら?

と僕が言いました。

 

 

結果、そのていでことは運んだんですが、

当の本人は寝坊なもんだからなんだかパッとしない顔で

僕に申し訳なさそうに誤ってきました。

 

 

まぁ、そんなことは僕にもあるし、

誰にでもあることでそういう経験は結構後から効いてくる。

 

 

そんな他愛もない失敗をも繰り返しながら成長もしていくものだと

思うけど、僕の彼への対応はまだ少々早かったかなと

いう気持ちもあるけど、

まぁ、その辺は彼は自分の足でしっかりと歩ける人物なので

正直気にしていない。

 

 

ただ、寝坊するにはちょっと時期が早すぎたかな。

 

 

これが半年後なら正直に寝坊です。。。

 

 

と、なっただろうが先ほども言った通り、

ちょいちょい失敗をしていることだし

彼の評価が下がらないようにというのと

そうなったら彼自身がさらに自信をなくすだろうと思ったからです。

 

 

それも、他からみればきっと、

いやいや甘いでしょ。。

 

となるんでしょうけどね。

 

 

こんなのは今回だけ。

かなり反省はしていたし、今後は自分で対処してもらおう。

 

 

そんな朝の始まりからでしたが、

 

今日は僕も珍しく寝坊。。

 

 

毎日僕が家族の誰よりも早く起きているのに

今朝は娘に起こされた。。

 

 

そんなことはココのところなかった。

 

 

最近はなんだか体が疲れているのか

すぐに寝入ってしまって、起き抜けもなんだかスッキリしない。

 

たまにはグッスリ寝入ることも必要。

 

 

それから、帰宅後にこれまた面白いハプニングがあって

ブログのネタになるぞ、と思って書こうと思いましたが

それはまたの機会にします。

 

 

にしても、今日は送別会に行った妻と子供たちの帰りが遅い。

 

 

もう少し一人の時間を楽しもう。

 

 

では、今日はこの辺で。

 

 

明日も素敵な一日を。

 

 

なりた