こんばんは

 

成田です

 

 

今日は予定通り午前中は健康診断で病院へ。

 

とは言っても小一時間で終わってそれから同僚とランチというか

ブランチにしてもちょいと早めなモーニングへ行きました。。

 

量を食べたかったんですが、

行ったお店が結局メニューはまだモーニングしかなく

それでも談笑しながら食事を済ませました。

 

 

朝から何も胃に入っていないと

まだ慣れません。

 

出来れば朝は抜きたいところですが

まだ、それには至らずです。。

 

 

午後からも予定通り

行きつけの美容院へ行って店長と談笑。

 

彼はまだ20代。

それでいてそれなりに大きな美容院系列の一店舗を

任せられる人材だから大したもの。

 

彼もまたブログをやっているようだけど

ココ一年ほど更新していないらしい。

 

 

それでも最近やっと発信することの意味とか大切さ

なんかに気づいたという。

 

それは確かに大きな気づきだという話になって

イメージ通りにの髪型にしてもらって満足。

 

ありがとう加藤くん。

ブログ頑張ってね!

 

 

いや~それにしても午後からは大変でした、、汗

 

午後からはフィリピン帰りの友人とスタバで会って

それから子供を保育園と学童に迎えにいって

 

更に皮膚科へいったんですが

何が大変だったかというと

 

待ち時間が長い・・・

 

どのくらいまったかというと正味120分程。。

 

予約なしでいったのもあったんですが、

夏前という事で子供が沢山でそれに親もね。

 

 

人混みが苦手な僕としては

もうお腹いっぱいで、

 

最初に入ったのは16:30ころで

処方箋を受け取って薬を手渡されるころには19:30。

 

帰宅したのは20:00前でお腹かが空きすぎて

くたくたでもう何が何やらって感じで

改めて普段の妻の大変さがわかりました。

 

以前は、

まだ二人が小さいころは、毎週土曜日の妻が仕事の日には

一日僕が見ていてそれはそれで大変だったんですが

今は今でまた別な大変さがあるなと。

 

仕事もして子供との時間ももって

更に病院や習い事の関与して。。。

 

そう考えると男は楽なもんですよね(笑)

 

仕事してればなんとなくメンツが保てますから。

僕はまだまだ仕事をするステージですから

やるんですけど、

 

近い将来今よりももっと家族へ使う時間を作れるように

今から自己を律して行きたいと思います。

 

 

いや~それにしても

ホント疲れた~

 

仕事よりも。。

フー・・・

 

寝よ。

 

 

では、今日はこの辺で。

 

明日も良い一日をー

 

 

なりた