おはようございます

 

成田です

 

 

先日、日曜日には豊橋動物園に家族で行ってきました。

前日に僕がイモウ湿原に散策に行って、これは明日子供たちと

お弁当でももって山を登ろうか、、

 

そう妻に言うと

あれやこれやで豊橋動物園に行くことに。。

 

子供の意見優先です(笑)

 

 

確か2年ぶりくらいかな、、と思うんですが

近いこともあってなかなか行かない。

 

子供たちも遠足で何度も行ったたこともあるし

なんやかんやで年に一回は足を運んでいるのかな。

 

でも、久しぶりに行くといくつかの場所で

リニューアルしていて

見ごたえがありました。

 

サルの場所が新しくなっていたり、

新たにマントヒヒ個別の場所が出来ていたり

 

まだまだ、改装中の箇所があって

今後も楽しみです。

 

 

にしてもいい天気過ぎてまた日焼けしてしまう。。

運動会でもずっと炎天下の中にいたので

日に焼けたんですが

 

昨日、フッと鏡を見ると誰だこのインド人は。。

 

と言うくらい日焼けしていた自分にびっくり(笑)

 

たぶん、普段自転車に乗っているのもあるんだろうけど、

夏本番を前に早くもこんなに焼けていて大丈夫かな。

 

そして、息子がその夜、寝ているときにいつもよりも多く

鼻血を出してさすがに疲れた様子。

 

 

帽子を忘れて走り回っていたので

暑さと疲れと両方で体が悲鳴を上げたのかな。

 

元気に帰宅後も庭で遊んでいたけど

やっぱり疲れがドッと出ますよね~。

 

今週は月曜から皆お疲れな様子で

昨日なんかも子供たちはいつもよりも30分早く寝てしまったりと

週初めからこりゃバタバタするなという予感。

 

 

遊び過ぎにも注意ですね。

 

 

では、今日はこの辺で。

 

 

今日も良い一日を。

 

 

なりた

 

PS

植物園もあって意外と初めて入りましたが、

中は熱帯雨林を再現していて息子と二人で楽しめました。

 

PPS 

 

<ご意見・ご感想お待ちしています>

 

プラスのことも、マイナスのことも、

どんな些細なことでも、どれほどくだらないことでも、

皆さまのご感想、ぜひお聞かせください!

受け止めさせていただき、

皆さまに還元できるよう、努力していきます。

 

ご感想・ご意見、コンタクトはコメント欄又はこちらまで。↓↓↓↓

turn.knowledge.into.action@gmail.com