ご訪問くださり、ありがとうございます。

 

静岡市で障害年金の請求をご本人、又はご家族に代わって請求させて頂いております

障害年金アドバイザーの増田光市と申します。

 

障害年金についての更に詳しい情報はこちらをご覧下さい。

 

ペタしてね

 

 

 

コロナの感染拡大が収束していないので、

施設を借りての相談会は、

現在行っておりませんが、

個別にお会いする形でのご相談は継続しております。

 

お電話を頂いて、

今週無料相談に伺いました。

場所は、お住い地区のコーヒーショップとしました。

 

ヒアリングをさせて頂いたら、

請求をご希望のご病気が複数の事案でしたので、

ご本人又はご家族での請求は難しいなと感じましたが、

ご依頼を受けました。

 

「お願いしたいです。」

とご依頼頂いた後、

実は私の前に他の同業者

(スマホをご覧になられ、どこの方かは分かりませんでしたが、

有名な方とおっしゃられていたので、ネット検索でヒットしやすいHPの方でしょうか。)

へ電話をされたのですが、

その際に、診断書を持ってこないと相談すら受けないということを

言われたとのことでした。

 

診断書については、

ご依頼を受けてから、

ご本人の代わりに私たち社会保険労務士が行うことが

殆どのケースとなりますが、

ずいぶんなこと言うのが居るなと感じました。

 

障害年金のことをお知りになられたい方は、

 

しずおか障害年金案内人 のサイトをご覧頂けますと幸いです。

 

ペタしてね