SOTSUGYO | シーラカンスと僕

シーラカンスと僕

ちょっと空いた時間に読むブログを目指し、ちょっと空いた時間に更新します。






2がつ!!!!



そこまで寒さは気にならないんだけど、いかんせん花粉の野郎が猛威を振るってやがる。



今年は2月の下旬が始まろうとしたタイミングで発症しやがりまして、そこから現在まで約10日間。


寝不足と酸欠で頭がぼーっとする日々が続いております。



なかなか耳鼻科に行く時間がないのもツラい。


やむを得ず点鼻薬で誤魔化しながら耐え忍んでる現状でございます。







たった1ヶ月にも満たない間に状況が一変してしもうた。





そんな2月は東京へ向かうところから幕を開けます。




いよいよ再来週に差し迫った北海道旅行の打ち合わせをすべく招集をかけました。



なんせこの時点で飛行機しか決まっていなかったんだぜぇ…。





その前にラーメンで乾杯だけして、新宿のガストに転がり込みました。








その2日後は節分。





地元に戻って豆まきのお手伝い。



年男でもないのに招集がかかりました。







むしろ暑いくらいだった気候がここで一変します。





どん。



分かるかな〜。



雪、降ってます。




小田原で降ったのは3年ぶりくらいかな。


東京では積もったみたいだけれど、こちらでは夜更け前に雨に変わりました。








先月の近況記事で「たまにはちゃんとしたもの食べんとな〜」なんて書いたのを覚えているでしょうか。



一応その意識は今も変わらずあって、バイト終わり久しぶりにやよい軒に行ってきました。



期間限定の"すき焼き定食"。



たれが美味すぎて3杯おかわりした。





あと申し訳程度のトースト。



薄くマーガリンを塗ったパンにツナと刻み海苔を乗せ、最後にチーズで覆う"なんちゃってシーフードトースト"がお気に入り。




そんな金かけずとも作れるのも魅力。










そしてそして!


2024年2月のビッグイベント到来!




新橋の王将で腹を満たし、浜松町のカプセルホテルで夜を明かします。




ちなみに個人的王将の最適解は写真の通り「回鍋肉・餃子1人前・ジャスト麻婆豆腐・ライス大」のよくばりセット。



回鍋肉は"ホルモン味噌炒め"でも可でっせ。






で、そのビッグイベントと言えば勿論北海道旅行でございます!




絶賛旅行記に書き起こし中ですんで、そちらもお楽しみに。




北海道に求めていたものを全て見られた2泊3日でした。







飛行機に乗って現実に帰ってくると、そこは花粉が飛び交う世界に変わり果てていました。





体感温度は北海道と大差ないのに、花粉だけは一丁前に飛んでる関東はどういうつもりなん???






花粉に加えて雨続きだったので、





コインランドリーに通い始めました。



家で洗濯し、乾燥のみコインランドリーという方法を覚えてしまった。



30分300円だけど、毎日洗濯を回すわけではないので、ついつい足を運んでしまう。



乾燥が終わるのを待つあの時間も、なんか苦ではないんだよね。









24日には次のダイヤ改正で定期運用がなくなる255系の乗り納めをしてきました。



てっきり引退してしまうのかと思って企画したんだけど、どうやら臨時列車としては残るようで。。。



それでも東京駅では熱心に写真を撮ってる人を多く見かけて、なんだか逆に安心しました。














そして2月29日。




アルバイトを卒業しました。







はっや。



始めて半年も経たんのに。






というのも、バイト先の事業縮小により強制終了となってしまったわけです。






あぁ、生活水準が元に戻ってしまうのか。。。





10月以降、予定のない休みの日は全てアルバイトに捧げていたので、これからフリーの日に何をしたらいいのか分からん。




暖かくなっていたらドライブでもしようかな。



せっかく買った車は日々のお買い物と、バイト先への往復にしか使ってないし。



2週間でガソリンが1メモリしか減らんかった。








で、なんだか急に食べたくなったのでコンビニへ走ってペヤングを久々に食らってやりました。




たまには悪くないね。








そうして鼻を詰まらせたまま、小田原駅前のネットカフェで3月を迎えたのでありました。