FUBUTSUSHI | シーラカンスと僕

シーラカンスと僕

ちょっと空いた時間に読むブログを目指し、ちょっと空いた時間に更新します。



今年もこの季節がやって来ました。




\M-1グランプリ!/














実はこう見えてお笑いが大好き。


特にM-1グランプリは毎年チェックしていて、今年は初めて予選を見に行きました



そこから約2ヶ月。

12/20に決勝戦が行われました。



2019年が史上最高の大会と言われていたこともあって、テレビの宣伝では放送2週間前から煽りまくり。



ここから感想なんだけど、
昨年の史上最高に対し、今年は荒れに荒れたの大会だったように思いました。



まずはトップバッターが敗者復活組。


こんなこと書くと「生言ってんじゃねぇよ」なんて言われそうだけど、
いきなり波乱の幕開けに思わず胸が熱くなったね。




続く2組目は"東京ホテイソン"。

かなりウケていたから高得点出るだろうと思いきや、まさかの振るわない結果に。。。


以前から注目していたので来年また決勝で見たいな。




そして5組目の"おいでやすこが"が爆発。


ユニットがファーストラウンド1位通過する展開に。






個人的に最も注目していた"錦鯉"は9組目。


なんも考えず笑えるネタに見えるけれど、
実際には練られた内容で"錦鯉"のベスト盤みたいで面白かったなぁ。




ちょいと前後するけど"マヂカルラブリー"のファーストラウンドで、1つ目のボケまでたっぷり時間を使ったのスゴいなぁと思いました。


この辺りは文字で力説するよりも映像で見た方が伝わるよ。


YouTubeに公式が全ネタをアップしているので時間のある時にでも。










ある程度書きたいことは書けたので、最後に事前の順位予想を。



例年上位3組を当てる三連単キャンペーンが開催されており、今年初参加してみました。


その予想がこちらです。










全然違うやんけ!!!!!