お酒プラス… | 博多・小倉駅ナカライターおみやげ小町のブログ

博多・小倉駅ナカライターおみやげ小町のブログ

口コミ情報が満載のブログ記事を書きます!
おみやげのことはもちろん、かわいいもの、おしゃれなものから、おつまみ、日本酒のこと、料理のレシピまで幅広くご紹介しちゃいます!!

みなさんこんにちはドラえもん


先日友達のお誘いで、百年蔵に行ってきました!


博多の百年蔵の蔵開きがあって、


なんと日本酒が試飲できて、振る舞い酒が飲み放題!!!


しかもタダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


うれしすぎてついついお土産の日本酒もたくさん買って、


振る舞い酒の日本酒もたくさんおちょこについでもらって、


まっすぐ歩いていませんでした(笑)


日曜日の昼間から完全に酔っぱらった20代OLでしたううっ...


それはさておき、


酒蔵には大変多くの方がいらしてて、


もちろんたくさんの屋台(?)が出店していました。


そんななかで、私のチョイスは…豚汁!


「日本酒+豚汁」


めっっっっっちゃうまし!!キラキラ


おでん、唐揚げ…といろんなおつまみが並ぶなかで、


豚汁めっちゃうまし!


いただいた豚汁は具がごろごろとおっきくて、


お母さんの味がしました。。。LOVE


実家を離れて暮らしている方!今日はのむぞーって日には


豚汁をずずっっとご一緒に~ラブ