ちょっと得するミニ知識♪【明太花林糖】 | 博多・小倉駅ナカライターおみやげ小町のブログ

博多・小倉駅ナカライターおみやげ小町のブログ

口コミ情報が満載のブログ記事を書きます!
おみやげのことはもちろん、かわいいもの、おしゃれなものから、おつまみ、日本酒のこと、料理のレシピまで幅広くご紹介しちゃいます!!

こんにちはドラえもん


お久しぶりです♪ずっとお休みしていましてすみません。。。


本日からおみやげ小町のブログをちょっとおもしろく、


みなさんに見てよかった~と思えるようなブログにしていきたいと思いますかお


では、さっそく!!



博多・小倉駅ナカライターおみやげ小町のブログ

「明太花林糖」


以前にもご紹介したのですが…ご存知ですか??


じつはこの花林糖にはものすごーくこだわりをもっています!


ずばりWのこだわりです


まずは花林糖のこだわりはというと…


かりんとう一筋80有余年のメーカーさんだから花林糖づくりにはとってもこだわりを持っています。


国産の小麦粉を数種類ブレンド(国産にこだわり、さらに歯ごたえを大事にしたいとナイスな配合でブレンド)


赤穂の塩、秩父山地の湧水を使用(口当たりの良さのこだわりは塩で、湧水を使用しているなんて他のお菓子にありますか!?)


そして、そんなこだわりを大切にした花林糖やさんがコラボに選んだメーカーの明太子。


それが明太子づくりにとてもこだわりをもった「やまや」さんだったのです。


やまやの明太子は独自の匠のたれに168時間漬け込んだ深い味わい(漬け時間に特にこだわりをもっているんです)


この明太子が花林糖にぴったしマッチング☆


かりんとうの甘さからあとに明太子の辛さがピリッときいてくる”明太子本来の味”にWでこだわった明太花林糖


ちょっと買いたくなりましたか??


ぜひ、博多・小倉駅限定ですので、お越しの際には見つけてくださいねぺこ


通販でも販売しています