神戸&大阪の旅 | 博多・小倉駅ナカライター 駅ナカグルメっ子のブログ

博多・小倉駅ナカライター 駅ナカグルメっ子のブログ

博多・小倉駅新幹線改札内にある飲食店の素敵情報を発信中!

みなさん、こんにちはドラえもん



なんだか今年北日本は雪で大変なことになっているようですが、

みなさんの住んでいる町は大丈夫ですか??


博多は、最近では凍えるような寒さはあまり感じられず…たいよう。


ただ、なんだかんだで4月初めまでは寒い日がありますもんね汗


風邪引かないように気をつけなきゃですね~・ω・



さてさてドラえもん



つい最近、関西に行ってきました~0キラキラ


3日間で神戸と大阪を堪能してきましたLOVE


まず神戸!


私、人生初神戸でした神戸


神戸と言えば…??


神戸牛ーーーーステーキきらきら!!


これでしょじゅる・・


神戸初心者だったので、基本に沿って


ガイドブックに載っていた「ヘンリー亭」というお店にいってきましたぺこ心


博多・小倉駅ナカライター 駅ナカグルメっ子のブログ




神戸牛ランプセット2980円!



博多・小倉駅ナカライター 駅ナカグルメっ子のブログ

うまーーーーーーーじゅる・・!!


やわらかーーーーーじゅる・・


ただ、ただ、美味しかったです好



神戸来たぞって感じしましたネコびっくり



その後は、南京町に行ってきましたチャイナアル


そしたらちょうど旧正月でイベントをしていましたキラキラ



博多・小倉駅ナカライター 駅ナカグルメっ子のブログ

なんか得した気分になりつつ…おんぷ


ちょっと異国な雰囲気を楽しみつつ…きらきら!!




で、最終的には、メリケンパークやハーバーランド周辺に行きました航海


冬だから当たり前ですが、海風さむーーーーーーい寒



寒いのしのぐためにちょっと休憩!


食べログで口コミのよかった「観音屋」さんの


チーズケーキをじゅる・・


神戸はスイーツも人気ですもんねLOVE


食べてみると、なんか普通のチーズケーキと違うえ゛!!!


デンマーク直輸入のチーズをブレンドしたこだわりのケーキとのこと


あつあつでとろーりなケーキでしたじゅる・・


しあわせ。

博多・小倉駅ナカライター 駅ナカグルメっ子のブログ


ちょっと日が落ちてきたらポートタワーへ走る


神戸ポートタワーから見る夜景、きれいでしたにゃLOVE



博多・小倉駅ナカライター 駅ナカグルメっ子のブログ



そんなこんなで1日目が終了!


神戸いいところでした好


ハーバーランドの海風が気持ちいいはずの


あったかい季節にも、また来たいです逢いたい!



次はもっとたくさんスイーツ食べ歩きたいな~LOVE



神戸のオススメスイーツのお店があれば


ぜひ教えて下さい好




次の日は大阪に行ったのですが、


その話はまた次回書きます~たこ焼き