「博多の自然」 | 博多・小倉駅ナカ スタッフブログ のブログ

博多・小倉駅ナカ スタッフブログ のブログ

こちらにお越しいただきありがとうございます!
「初めて新幹線で福岡~」なんて方にすいす~いと快適な旅行など満喫してもらえるような事を書いていきたいな、と思っています(-^□^-)

こんにちわ!!


夏休みも終わり、子どもも学校に通い始めました(^∇^)




まだまだ夏の雰囲気を残しつつ、今朝はもう銀杏の実がなってました!



今回は、博多駅のひかり改札内にあるお土産市場の看板をご紹介します。



photo:01


(あ、看板は節電モードですので、照明を消しております)



「博多の自然」



というテーマが付いています!






実は、博多駅の改良工事が始まって、まず最初にオープンしたのがこのお店なんです




「博多お土産市場」






最初のお店ということもあり、新幹線博多駅の店舗のプロトタイプであり


その後に控えている店舗の基本となる店でしたので、


看板などは省エネを考慮したLEDで共通仕様となりました。




懐かしい…




それはそうと、看板には以前にご紹介した「博多もんSQUARE
」と同様


一文添えてあります(^-^)/


photo:02



「太陽の光を受けて、輝きを増しながら、


 今日も海は博多の街を見守っている。」






博多は海(博多湾からの玄界灘)が目の前に広がっていて、海産物が新鮮でおいしいんです


о(ж>▽<)y ☆




博多は海の恩恵時には試練を受けて、食、文化、様々なものが発展してきました。




そんなイメージですw




そして、この絵を見てください!


photo:03


写真を加工したものではなく、手書きなんです!!




店舗の設計をしてくださった方が、趣味で絵を描いているということで、見せていただき使わせていただきました!


もちろん、他の店舗と共通の仕様ということで、この形式の看板が


入っている店舗の絵を全て描いていただきました!




その節は大変お世話になりました
m(__ _)m


…見てはいないだろうな(;^_^A






ちなみに、この「博多お土産市場」では、お土産を中心とした品ぞろえで


他にも「駅弁」「飲み物」「おにぎり・サンドイッチ」などの商品を揃えております!




是非、博多にお越しの際は、お立ち寄りください!!