数日前から気になっていた
皆既月食

1/31(水)夕方
買い物から帰るときに
めっちゃ明るい月を見て
「あっ!今日だ」
と思い出した

ODっ子次男は
以前のスーパームーンの時には
かなり頭痛がひどくて
起きていられなかったショボーン

今回は…?


大丈夫でした爆笑

たくさんの星も輝いていた空を星空
いっしょに眺めることができた満月


次男のミラーレスカメラでは
これが限界らしい…これ↓



拡大してみた下矢印下矢印下矢印

寒いからずっと外には居られず
出たり入ったり
家に入るとやっぱり気になるのよね…

途中で
『あっ!三脚』
と気づいて持ってきた笑


パステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステル


輝きが戻って行く23時頃

拡大してみた下矢印下矢印下矢印


時々薄い雲に邪魔されたけれど
とても神秘的だった