地震からちょうど1年の
14時46分に黙祷をする
 
 
 
 
2011年3月11日10時頃
うちは遊ぶ約束していたので
家出たらめっさ大雪(゜Д゜)
あぁうちは雨女だけでは
なく雪女にまでなって
しまったのか…と
1人で思ってた(笑)
ある人と遊ぶと必ず
天気悪いんだよ(´Д`)
 
とりあえずその日も
うちのせいかと思ってた
あまりにもすごかったから
家近くの空き地?を
撮った写真がこれカメラ
smzrsさんのブログ-110311_102951.jpg
今思うと地震の前触れと
思ってもおかしくない位
降ってたよ
 
無事に新潟駅を着き
買い物しに行きました☆
 
とうとう14時46分
うちはビル3階にある
無印で呑気にお菓子を
選んでたら目眩が!!
すぐ友達に言ったら最初
え?みたいな顔されたけど
周りを見てみると揺れてる!!!
ビルだからすごく横に
揺れて気持ち悪くなった
 
とりあえず買い物も
終えたから新潟駅に
行ってみようてなって
向かってる最中
報道関係の人らや
どうやって帰る?て
話してるサラリーマンと
すれ違って大袈裟な奴らなどと
思ってた
けど、駅着いたらびっくり
電車全部止まってて
改札前にあるテレビには
茨城県のどこかが火事に
なってる映像しか流されてないし
意外と広範囲で地震が
起きてたのかしか感じてなかった
 
うちらは電車動かないし
タクシーなんて人多くて
乗れるわけないし
それこそさっきのサラリーマンみたいに
どうやって帰る?て状況だった
 
 
しばらくしたら携帯が圏外に
なって使えなって
親呼べないし
友達も電車で新潟まで
1時間かかるのに
車できたら尚更のこと
更に果てしない渋滞なら
新潟着くの夜になっちゃうわで
親に頼めない
と、友達と寒い中話してた5時頃
駅に家族が迎えに来てくれた!!!!
新潟で遊んでくるって
報告しといて本当に
良かったと思った(´;ω;`)
普段帰ってから伝えるからさ(^∀^;)
 
友達を何時間もかけて送り
家に着いたときは
かなり疲れてそのまま
寝ようかと思った位
家着くまでどんだけ
すごい地震なのか
津波がきてたなんて
知らなかったから
テレビの映像が衝撃的だった
 
翌日は地震の揺れで起床
うちは家が古いから
かなり揺れるし
しかも2階で尚更揺れる
それに+αで2段ベッドの
上だから揺れて揺れて
吐いちゃうかと思った
余震がくるたんびに
こんな状況
 
 
 
 
うちにとってはあっという間な
1年だった
全く被害なんかなかったし
唯一大変だったのが買い物ぐらい
むしろ毎日が充実してた
1年かもしれない
でも被害にあって避難とか
してきた人たちは相当
長い1年だっただろうな
ボランティアに行きたかったけど
行くとなると寝泊まりする場所や
食料とか準備しなきゃだし
まず被災地まで行く方法が
ないうちは行けなかった
 
 
姉妹高で開くスポーツ大会や
文化祭とか学校行事は
全部つぶれた
最初は皆してありえんとか
言ってた
 
 
何を書きたいのか
わからなくなってきた(--;)
とりあえず1年前を
思い出してみた
 
未だにいる行方不明者が
はやく見つかるように
犠牲者にはご冥福を
そして今後の明るい未来を
思い黙祷します
 
 
 
国語能力がないので
大変失礼なこと言っている
かもしれません
どうかお許しを…
長~いブログを最後まで
読んで頂いたから感謝します