愚痴。 | セキネさんちの献立

セキネさんちの献立

いろんなこと書く雑記帳

昨日から新業務の研修が始まり、お昼の休憩も満足にできません。

 

 

でも、しばらくは週2だけの研修だし、お昼の分は時給もらうからいいです。

 

 

 





 

で、愚痴なんだけど

 




 

家から会社まで約7キロ。

 

 

17時まで仕事をして、会社を出るのは17時15分~20分ごろ。

 

 

途中幼稚園でタロウさんを拾い(なぜか出てくるの遅い!)、保育園へジロさんを迎えに行き、帰宅するのが18時頃。

 

 



そこから20時には寝る準備ができるように、夕飯作り・お風呂・夕食・片付けを目まぐるしくこなしてます。


 



 

子供たちを寝かしつけてやっとひといきつくのが20時半~21時頃。

 

 




毎日をなんとかこなしてます。

 

 


 

 

今日、実父のケアマネから「冷蔵庫の調子が悪いので帰りにでも見てきてもらえます~?」と電話が入った。

 

 


 

家から父の家までは3キロほどだけど、夕方道路がめっちゃ混む。

 







無理なんだよ~!!!

 

 


 

そして、「行ってあげたい」と言う気持ちが皆無なの!

 

 




だから、休みの日に時間作って孫見せに行くくらい。


 

父の家は狭くて汚いし、ポータブルトイレもあるから子供ら放牧なんてさせられないの!!

 





それでも月イチくらいで顔見せてるんだよ?

 

 


だから、子供ら連れて行ってなおかつ電球交換なんてのも無理ゲーなのね。

 

 

 


だけどさ~、この感じってゆうか気持ち

なかなかわかってもらえないんだよね…。

 




 

 

ケアマネやヘルパーさん達からはきっと冷たい娘だと思われているでしょう。

 

 


 

わたしからすると

嫌いで世話にもなってない父親と縁も切らずにたまに孫の顔見せてるだけすげーいい娘やってるんですけどー

 

 



父は「あれしてコレして、役所から手紙きたけどわかんないから来て、孫の顔がみたい」と、要求メールばっかりよこしやがるけど、

子供達に小遣いもプレゼントもなーんにももらった事ないから!




もちろんお祝いももらった事ないですから!

 

 

 


フルタイムで仕事して、子供ら二人育てるだけでいっぱいいっぱい

てかキャパオーバー気味なのにこれ以上どうせいっちゅーんじゃ…。

 

 








きのうの晩酌を見て癒されよう…







今日もマイクラ晩酌しよーっと!