最近とてもドラえもんにハマってます

面白そうだなという簡単な理由で見てみました

点数は79点です


ではレビューに入ります



⚠️この先ネタバレを含むので注意してください










序盤から秘密道具が沢山出てきて面白かった

のび太が見つけた2つが交わる木はどのように伏線回収されるか気になる


現代に飛ばされたククルも気になる

ブラックホールも気になったけど時空乱流で解決


のび太の母親は子ども思いのいい母だなと感じた


最初の戦いはあっさり終わった印象だがこれからまた何か起こるから期待


動物達が消えたのもどう回収させるのか気になる


ククルとのび太が助け合う関係もちょっといいなと感じる


ギガゾンビの長距離移動の仕組みもどう回収されるかだったりも気になるし先の展開が読めない


のび太が幻覚を見るシーンはちょっと怖いが、1人で生きていくのは限界があるという認識には同意


救助ボトルが壊されて、そこで動物が助けに来て回収されるのかなと予想

→その通りでした


ドラえもんの映画等で出てきたキャラクターの中で、

秘密道具の効果を消す能力を持つ最強の敵との戦い

が面白かった


展開はのび太が救いにくる感じだと予想できるくらい読みやすかった


どんぶら粉で伏線回収するのはお見事


秘密道具を全く知らない1番古代の人間のククルがギガゾンビ撃退のキーになるのは面白い構成だった

そして最後はジャイアンとスネ夫、ドラミも絡まる総力戦になるのも面白い構成だった


全体的に秘密道具が沢山出てきて面白かった

友情や家族愛がメインテーマになりやすいドラえもんの映画だが、今回は戦闘がメインテーマに見えるほどの強敵でそこが面白かった


伏線回収の展開は比較的読みやすかったのと、感動要素が少なめ&僕にはあまり響かなかった

65点くらいの感動要素


総合的に考えて79点です

十分面白いです


ありがとうございました