Youtubeとかを見ていたら、回想シーンなどでかなり感動した人が多い印象だったし気になったので見てみた


点数は64点です


公開年が2001年と結構昔の作品なんだなと驚きました



⚠️この先ネタバレを含みます。注意してください










構成的なものを考えると

オトナ帝国にハマっているのが起

大人の態度が変わってオトナ帝国に集まる、子どもが捕獲されていくのが承

オトナ帝国までの逃亡劇が転

オトナ帝国でのストーリーが結

かなと



序盤からコンセプトがかなり面白い映画だなと感じた

「モノで心を満たしている」は現代に刺さる名言だと感じた


大人の様子がオトナ帝国にハマって少し様子がおかしいところから一晩で急にストーリーが転換し、感情が揺さぶられるので高評価


オトナ帝国に召集されてからのストーリーがどういう展開になるか全く読めなくて面白かった


中盤の逃亡劇の場面は可もなく不可もなくといったところだが、下品な部分があったので減点


終盤は回想シーンや家族の絆を取り戻すシーン、そこから諦めずに戦うシーンは、個人的には感動をあまり覚えなかった(僕が孤児なため)



クレヨンしんちゃん史上最もよい映画と評価されているが、個人的な事情もあって64点とさせていただきます

あと、しんのすけがシンプルに下品で苦手なところもあります


ありがとうございました