ドラえもん系の映画で高評価なものを見たいと思って、面白そうだなと思ったので見ました


点数は81点です


ではレビューに入ります


⚠️この先ネタバレを含みますので注意してください






構成的なものを考えたときに、100分の中で起承転結の起と承に70分割いていて、新鮮味のある構成だなと感じた

これが吉と出るか凶と出るか楽しみながら見ていた


1番よかったのは、冷凍保存でのタイムスリップを使って時を超えた物物交換をする手法

見てきた映画の中でトップレベルにテクニカルだった


モフスケやドラミの占い、バッグの置き忘れ、秘密道具など、伏線回収の質と量がお見事


ドラえもんが2体出てきた際はどのような展開になるのかワクワクしながら見ていたし、その結末も75点くらいの良さであった


転と結が短い初めて見る構成だったが、伏線をしっかり前半で張ってそれを回収するという流れで内容が詰まっててよかった

ハッピーエンドだが、伏線回収が綺麗なおかげで違和感なく感じることができた


平井堅さんが担当した主題歌もよかった


減点要素もないが、すごく心に来るものもなかったのでこの点数です


ありがとうございました