卒園式 | 胃癌闘病記となちとのHAPPY LIFE

胃癌闘病記となちとのHAPPY LIFE

2010年5月に胃癌の為、胃を全摘しました。
その後TSー1とシスプラチン投与してます。
2009年3月に産まれたなちとのHAPPY LIFEを綴って行けたらなと思います

今日は卒園式。

涙が溢れて溢れて止まらなかった。
入園式から1ヶ月で胃癌が発覚。
手術やら抗がん剤やらで怒涛の毎日。
お母さんにもお仕事を辞めてマンションに来てもらって、ありとあらゆる事をしてもらった。

スライドショーで、小さな頃のなちが移し出されてのスピーチ。
ママが病気になって、毎日送り迎えしてあげれなくてごめんね。毎日ばぁばとありがとうって。

保護者からの出し物で、以前に子供達が演奏してくれた「スマイル」。
子供が演奏した楽器で我が家は木琴。
体調が悪くて、練習にも参加出来てなかったので、パパが参加‼︎
バッチリでパパかっこ良かった❤︎

子供達からの出し物はヨサコイ!
袴姿に紐で捲り上げこれまた格好良かった❤︎

三年間の休職期間が過ぎて、体調的にお仕事を辞める決断をした時に、幼稚園へ入れ直そうかと悩んだ時期があった。
働くママさん達への引け目、何か変わりたかった自分。
でも、お友達と別れたくないと頑なに拒否したなち。

今となっては、とってもいい園で配慮も沢山していただいて、お友達にも支えられて本当に感謝感謝です。

そして、いつも支えてくれるパパ、毎日送り迎えしてくれたお母さん、本当にありがとう❤︎

なち、卒園おめでとう(*^_^*)

{1DB8B5B8-A5F4-42D6-B601-C9DB1D6BE9B3:01}