黒い嘔吐 | 胃癌闘病記となちとのHAPPY LIFE

胃癌闘病記となちとのHAPPY LIFE

2010年5月に胃癌の為、胃を全摘しました。
その後TSー1とシスプラチン投与してます。
2009年3月に産まれたなちとのHAPPY LIFEを綴って行けたらなと思います

金曜日から三重県に旅行に行って来ました。
温泉に素敵なホテルで朝ヨガなんかもしてフレッシュジュースまで頂いてかなり癒やされたのに、土曜日の23時30分頃から気持ち悪くなって嘔吐。滅多に嘔吐なんてしないからそれだけにびっくり。更に嘔吐物が真っ黒合格叫び2回吐いて、救急で病院に行った方がいいのかかなり悩んで、パパが主治医の先生の携帯に電話してくれました。夜中にもかかわらず応対して頂き本当に感謝です。
胃がないので、胃からの出血は考えられないとの事。茶色くなってくると、腸閉塞の疑いなので病院に行くように言われ、お水も飲むとまた吐くので、パパが氷をフロントで買って来てくれて、氷で吐き気止めを飲んだけどまた吐いて、5回の嘔吐。その後5回下痢。ようやく少し寝れて、朝は食べないように言われたので、せっかくの豪華モーニングバイキングも断念しょぼん
日曜日に先生から携帯にお電話頂いて、落ち着いて来たら少しづつ口に入れて下さいと言われ、ウィダーインゼリー、おうどん、雑炊と少しづつ食べても大丈夫でした!
今は落ち着いてます‼︎
黒い嘔吐、一体何やったのかなーDASH!