2024年GW札幌旅行④ | (rest)BTSにハマった主婦がハングル検定を受けることにした

(rest)BTSにハマった主婦がハングル検定を受けることにした

I decided to study Korean language for understanding what BTS members say.

与市でウイスキーを3杯飲んで気分の良い私は

札幌stream hotelに戻り、ルームチェンジの手続きをしました。


5/3,4に比べて5/6の宿泊費が安いことがわかったので、一休.comのタイムセールで最終日だけプレミアムフロアを予約することにしたのです。


《部屋》

プレミアムデラックスツインは37平米の広さ。


ベッドの奥のドアから、トイレやお風呂など水回りにアクセスします。


洗面台もお風呂もトイレも別れているのでとても使いやすいです。


中島公園方面を臨みます。


コーヒーはラウンジで飲んでいたのでお部屋のは飲まなかったけど、ネスプレッソでした。


Amazonプライムに繋いで、ゴジラマイナス1を観て寛いで過ごしました。


《プレミアムラウンジ》


最上階18階にあるプレミアムラウンジへ


縦長に広く、混んでて使えないこともなく快適でした


こちらは中島公園側の景色


こちらでチェックインすることもできるようです


右側のフローズンフルーツのチョコレートがけがすごく美味しかったです😋


コーヒーマシン


ワインやお酒


ビールサーバー


缶や瓶類


自分で煎れる美味しいコーヒーを作れるコーナーもありました


私はもちろんこちら🍺

すすきのエールという地ビールが本当に美味しくて、


各色いただきました!


17時からのカクテルタイムではおつまみも出てきました。


種類は多くないもののどれも美味しくて、特にチーズ系がやっぱり味が良かったです



《プレミアムスパ》


18階にはプレミアムフロア宿泊客のみが使える大浴場があります


毎日たくさん歩いたので、最終日は大きなお風呂に入りたかったのです。


使える人が限定されてる分、いつも空いてて、というか貸切なことが多く、最高でした!


貸切状態のお風呂を満喫して出ようとしたら、韓国アジュンマが1人で入ってきました。(私も十分アジュンマだけど、うちの母くらいの感じのアジュンマね)


ロッカーの使い方がわからない、という感じでこちらを見つめてこられたので、


한국말 좀 말 할 수 있어요

(韓国語、ちょっと話せます)


と話しかけたところ、指差しで、

このロッカー使って良いのかな?

みたいなジェスチャーをされたので、



と答え、


韓国のどちらからいらしたのですか?

と聞いたつもりなのに、


私は韓国人です、と答えられたので


ソウルからいらしたのですか?と聞き直したら


そうそう、ソウルから来たのよ。


と会話が成立しました!


あとからじっくり自分の言ったセリフを思い出したところ、突然「韓国語話さなきゃ!」とプチパニックだったのもあり、


한국에 어디에 왔어요?

韓国のどこに来ましたか?


と、日本語で考えてもおかしなことを言ったようです。


한국 어디에서 오셨나요?

韓国のどちらからいらっしゃいましたか?


といえば伝わったのかな?

次に同じような場面に出くわしたら、間違えずに話せるように、今から練習しとこうと思います爆笑


夜は息子が並んででも食べたい、というのでホテル近くのすみれへ。


40分くらい待って食べたラーメンはこってりに感じだけど、美味しかったです!


ラーメンでお腹もいっぱいになったところで、再度夜の大浴場に向かい夜景を楽しみながらの入浴を終え、夜のラウンジへ。


夜の方がまぁまぁ人が多かったように感じます。


テレビ塔側の席に座り、コーン茶をいただいてお腹を落ち着かせます。


最終日。朝ごはんは7階のレストランへ。


ライブキッチンでウニオムライスを作ってもらいました。


北海道の食材いっぱい!種類がとても多くて一日では食べきれませんでした笑い泣き


パフェを作れるコーナーがあり、ヨーグルトにたくさんフルーツを入れて。


息子が作ったパフェも美味しそう✨


お腹はいっぱいなんだけど、ラウンジの美味しいコーヒーが飲みたくて、朝もお邪魔しました。


シェフの手作りデザートだそうです。


トマトジュースも与市のリンゴジュースも濃くてフルーティで、別格でした!


大満足の札幌の旅もおしまい。


最後に、今回かかった旅行代金を備忘録として残しておきます。


ピーチの往復フライトチケット→1人約17,000円、

ホテル→3泊で1人約30,000円。


ゴールデンウィークなのに、とてもリーズナブルに手配することができました照れ


だから旅行はやめられないよね!


ではまたー!