2024年GW札幌旅行② | (rest)BTSにハマった主婦がハングル検定を受けることにした

(rest)BTSにハマった主婦がハングル検定を受けることにした

I decided to study Korean language for understanding what BTS members say.

札幌旅行2日目。


お部屋からは朝日がちらりと見えました🌅


朝ごはんは昨夜花まる寿司の前のお惣菜屋さんで半額シールを貼られているのを発見しゲットしておいたお弁当。


ホテル8階には電子レンジもあるので、お肉の入ったお弁当も温めて美味しくいただけました。


そしてこの日はなんと!

chocoさんと一日札幌で遊べる日爆笑


10時にホテルロビーで待ち合わせたchocoさんが

Netflix『初恋』のロケ地を巡るという素敵なプランをオススメしてくれたので、まずは地下鉄ですすきのから中島公園へ移動。




毎日のように札幌のホテルを調べまくっていた時、札幌パークホテルも候補に上がっていました。重厚感があり、周辺が自然豊かなのもとても良かった。


chocoさんと中島公園を散策。

池越しに見る札幌パークホテル。


この日は気温19度の晴天で、ボートに乗って楽しむカップルがちらほら。


そんな甘酸っぱい時期をとうの昔に通り過ぎた私たちが話したことといえば、


ボートって、日焼けするし漕ぐの疲れるし、

日焼けを避けてスワンに乗ると意外と景色が遮られて見にくいから、乗りたくないよね


という、とても現実的なものなのでした笑い泣き

(もう乗るな)


北海道はゴールデンウィークに桜が咲くのですね!!🌸✨


空気が爽やかで、とても良い気候


中島公園は札幌の小学生たちが遠足に行くメッカだそうで、歴史ある建物をいくつも見ることができます。


天文台もありました。


この日は大きな望遠鏡で太陽を見せてもらえるイベントをしていて、ちびっ子に紛れて並んだミセス2人照れ

太陽フレアがゆらめくのを見ることができて、貴重な体験でした。


池のほとりでベンチに座り、お互いの近況報告。


お互い2月に子供の受験を終え(私は中学受験、chocoさんは大学受験)、無事に再会を喜びあったのでした。


一羽のカモがやってきましたが…


実はこの時、下の大きな羽の美しいオスカモがその後ろにいる茶色いメスのカモに求愛している後ろで、池の中から別のオスカモがチャンスを狙っている、という恋のドラマがあったのでした。

(妄想力豊かな40代)


すすきのに戻り二条市場を覗きに行ったりウロウロしてから、ホテルの下にある韓国料理店へ行くことになり、ココノススキノ4階へ




最近chocoさんがハマっているというビビン冷麺


辛いの苦手な私でも美味しく食べられました!


ホテルの部屋に一旦戻り、コーヒー飲んだり寛いでから再度お出かけ。地下鉄で円山公園へ。


原生林の中を行く林道が本当に素敵で、マイナスイオンの良い薫りに包まれます。


北海道神宮。日が暮れて来ました。


なんと壮大な参道!


至る所で咲く花々。良い季節です。


たくさん歩いてお腹も空いてきたところで、円山公園を出たところのスープカレー店ピカンティへ



数日前にケンミンショーで、札幌では納豆スープカレーがバズってる、と見かけたのでチュー

私は納豆トッピングをプラス、ご飯に載せて食べたところ、期待通り最高でしたニコニコ飛び出すハート


(chocoさんは、流行ってるなんて聞いたことないって言ってたけど笑い泣き


札幌2日目終了。


③へつづく…