또 만나요! | (rest)BTSにハマった主婦がハングル検定を受けることにした

(rest)BTSにハマった主婦がハングル検定を受けることにした

I decided to study Korean language for understanding what BTS members say.


私が韓国語に興味を持ったのは

2020年12月にBTSを知ったことが

キッカケでした。



2021年4月にハングル検定の勉強を始めて

ブログを通じてステキな出会いもあり、

今まで楽しく勉強してきました。


去年の11月にハングル検定準二級不合格で、

その前から仕事が急に忙しくなっていたのと

息子が中学受験生である小6になったのもあり

検定を再び受けるのは、2024年以降で

考えています。



とはいえ机に向かう勉強をしなくなって一年。


最近、どうしてもふとした瞬間に虚しくて

頭の奥がスッキリしなくて、勉強を集中して

やり終えた後の爽快感を求める自分がいて。


そんな時、会社の朝礼で

資格取得応援制度を使って簿記2級に合格した

後輩について発表されているのを聞いて、


ピュアな気持ちで資格試験の勉強していた頃を

思い出すようになりました。



私は昔から、仕事のことで不安な気持ちになると

資格の勉強を始める癖があるので、

今はそんな過渡期なのかもしれません。


とりあえず今は、もし合格したら

その際、会社の制度で奨励金がもらえる資格に

チャレンジしてみたいと思うようになりました!

(まだ決めてないよ。受けるとしても来年)


ベルリッツの韓国語レッスンは続けるけど

韓国語に関するブログを上げることは

一旦お休みします。


みなさまのブログにお邪魔する頻度も

下がってしまうかもしれませんが

元気に、前向きにがんばります立ち上がる




では、また会う日まで飛び出すハート