『秘密の森 비밀의 숲』 | (rest)BTSにハマった主婦がハングル検定を受けることにした

(rest)BTSにハマった主婦がハングル検定を受けることにした

I decided to study Korean language for understanding what BTS members say.


ちょうど『離婚弁護士シン・ソンハン』を

見終わってすぐに『ベイビーブローカー』を

見たので、


『離婚弁護士』のチョ・スンウさんと

『ベイビーブローカー』のぺ・ドゥナさん主演

『秘密の森』に興味が湧いて見てみることに照れ


見始めたら、面白すぎてやめられない!

16話を一気に完走🏃‍♀️💨


※画像お借りしました


チョスンウ演じる冷徹な切れ者の検事である

ファン・シモク황시목。

ぶれない正義感で事件解決に向けて奔走する

女性刑事、ハン・ヨジン以外、全員に怪しい

部分が垣間見えて、誰も信じられなくなります笑い泣き


そんな中で気になる韓国語がやっぱり色々

出てきたけど、こちら下矢印



「彼はマザコンだった」


どんな韓国語なんだろう!?と思ったら

こう言ってました



걘 마마보이예요


마마보이(ママボーイ)右矢印マザコン


だっておねがい



(ある人物のことを「取るに足らない奴だ」と

揶揄する義父に相槌を打つイ・チャンジュンのセリフ)


그릇이 작다 器が小さい


※画像お借りしました



チョ・スンウさんは有名なミュージカル

俳優だそうで、今度、舞台で歌ってるお姿も

ぜひ見てみたいです飛び出すハート


この勢いで、『秘密の森シーズン2』にも

突入する予定ニコニコ


こないだ図書館で良い本も借りてきたしほっこり


夏休みは韓国語を楽しみたいですかに座