ブルーインパルスとベルリッツ | (rest)BTSにハマった主婦がハングル検定を受けることにした

(rest)BTSにハマった主婦がハングル検定を受けることにした

I decided to study Korean language for understanding what BTS members say.


『今日、14時から

パラリンピック開会を祝う

ブルーインパルスが

飛ぶんだって。』


社食で同僚がそう言うと、

その場にいたみんなで俄かに盛り上がり、

みんなで14時に外に出てみよう!という

ことになりましたおねがい音譜


(オフィスはちょうど軌道の近くにある)

幼少の頃より◯◯祭という響きが

大好きな私は、人一倍張り切って

14時を迎え、みんなで

大通りの見やすいポイントへ。


(…あれはてなマーク仕事ははてなマークねーあせる


既に通りにはたくさん人が出ていて


おーっ!!と歓声が上がって撮った사진 がこれ



いや、ちっちゃおーっ!

なんなら、その手前のヘリコプターの方が

よっぽど大きいけどビックリマーク


これで終わり…??


みんなでブーブー言いながら

オフィスに戻ろうとするも

周りの方々はまだワクワクした様子で

誰も立ち去りません。


そこでもうしばらく待ってみると10分後

ブルーインパルスが戻ってきました‼️



音がすごく大きくて、他の비행기 とは違う!!

ラインが揃ってて멋있다✨


ブルーインパルスを初めて見たので

良い思い出になりましたおねがい


ちょっと我慢できなくなってきちゃったので

ここから、美しいテテを挟ませていただきます☆


さて、そして今日は

初めてのベルリッツのレッスンでした。


同じクラスになった同僚2人と

18:00から80分。


先生はカリフォルニア州出身の

アメリカ人の女性で

語学教育学を大学で学び、卒業後は

英語を教える仕事をずっと行い

来日5年とのことでした。


今日のテーマは

complain(不満を言う)について。


お客様相談室の멤버としての職務を

兼任している私には得意分野でした笑い泣き

(いつも不満を言われる側笑い泣き笑)


紙袋をこんな風にお口に咥えちゃったんですねー。

テテがやると、なんてスタイリッシュなんだろうキラキラ


They should have kept a room clean.

部屋をきれいにしとけば良かったのに…


They shouldn't have spent a lot of money.

お金をたくさん使わなければ良かったのに…


You can say that.

言えてるね…


『should have pp』について学んで、


(そういえば、ppのこと

3rd placeって呼んでたな…メモメモ📝)


みんなで色々意見を出して

楽しく進めることができました爆笑音譜


このテテのオーラにすっかりやられて

帰りの電車の中では放心状態で過ごしましたチューラブラブ


用意しといた餃子を焼いて
食べて待っててくれた家族に感謝✨
고마워요 💜

ではまたー❣️

※画像お借りしました
ありがとうございました!