イルカがせめてきたぞっ ガレージキット(怪奇里紗さん作) | ロボダッチ研究所

ロボダッチ研究所

よいこのみんなロボダッチ研究所にようこそダッチ。プラモデルはロボダッチ、カーダッチ、ロボットそん59、ブイコン、ビックリダッチも網羅しているよ。タカラダイカスト、アマダやトーホーの玩具やカードなども充実しているだっち。ロボダッチフォーエバー!(所長タマゴロー)





イルカがせめてきたぞっ ガレージキット

「なぜなに学習図鑑第9巻“なぜなにからだのふしぎ”」内の小松崎茂さんのイラスト画“イルカがせめてきたぞっ”。

それを怪奇里紗さんが立体化した作品だ。


まあ兎にも角にもこのイルカの邪悪な目よね。

それでいて正面からみるとソフトクリームのような可愛さ。なんかツルッとしてるし。

まさに絵本からそのまま飛び出してきたような素晴らしい造形で感動モノだ。

こういう素敵な作品はまず買った時点で幸せ、そして実際手に取ってみて心から幸せになれる。

ちなみに今回のワンフェスでは“河童”を購入したよ。