みなさん、こんばんは♪

祝日の今日はどんなふうに過ごしましたか?

こちらは夕方の東の空です。


さー、本日の我が家のどうでもいい晩ごはんのポイント

ダウンダウン

手抜き万歳!&ゴミ出し前日に欠かせないことをする!

です。

右の鍋は晩ごはんの仕込み音譜

左の鍋は明日の晩ごはんの仕込み音譜音譜


何がポイントって?

良く見てください。

大根=捨てる部分がある。

ここです。

今日仕込んでおけば

味も染みるしゴミも減る。

そして分厚目に切った皮は栄養満点💯=捨てない!→右の鍋に入れました音譜


で、

前日かなり余った味噌を味付けに使います。



はい!出来上がり!味噌煮込みうどん。

豚肉

油揚げ

白菜

人参

大根

大根の皮

です。

子どもたち大喜び!

うどんの玉いくつか聞くと👂

上「2〜3!」

下「1.5!」


上「じゃあ!2.5!」


はい。

一気に4玉+私の1玉消えていきます。


ちなみに、

鍋は赤色。

一つはストウブの鍋。

もう一つは安い鍋。


いつかストウブの調理道具で揃えたいなー。