みなさん、こんばんは♪
祝日の今日はどんなふうに過ごしましたか?
こちらは夕方の東の空です。
さー、本日の我が家のどうでもいい晩ごはんのポイントは


手抜き万歳!&ゴミ出し前日に欠かせないことをする!
です。
右の鍋は晩ごはんの仕込み
左の鍋は明日の晩ごはんの仕込み

何がポイントって?
良く見てください。
大根=捨てる部分がある。
ここです。
今日仕込んでおけば
味も染みるしゴミも減る。
そして分厚目に切った皮は栄養満点💯=捨てない!→右の鍋に入れました
で、
前日かなり余った味噌を味付けに使います。
はい!出来上がり!味噌煮込みうどん。
豚肉
油揚げ
白菜
人参
大根
大根の皮
です。
子どもたち大喜び!
うどんの玉いくつか聞くと👂
上「2〜3!」
下「1.5!」
上「じゃあ!2.5!」
はい。
一気に4玉+私の1玉消えていきます。
ちなみに、
鍋は赤色。
一つはストウブの鍋。
もう一つは安い鍋。
いつかストウブの調理道具で揃えたいなー。



