2月1日のイッツ・ア・スモールワールド | イッツ・ア・スモールワールドラブログ Since 2014

イッツ・ア・スモールワールドラブログ Since 2014

東京ディズニーランドの最奥地、 ファンタジーランドにあるイッツ・ア・スモールワールド。
様々な民族衣装を着た子供たちが歌い踊るこのアトラクションはなぜここまで魅力的なのでしょう?その日記をつらつら書いていきます!

こんにちは~
スモールワールドセーラーの色悠です

キャストさまに週2で来てるって言いましたが、
家に帰って確認してみると週1だったことが発覚
そんなに来てない

それでは早速



まずは乗船回数から。
この日は土曜日でして朝8:30から夜10:00までの開園でありましたが、
なんと記録は37回と落ち着きました。
ちょっと昼に20分待ちとか出現しましたから仕方ないのか

通算で1426回となりました。



この日開園は8時半でしたが、
1列が2列になり、左側出発が両側出発になったのが9時18分のこと。
この状態になってからすぐに相席の案内が開始され、
ゲストの回転がかなりスムーズとなりました。

この日の対応はベストだったと思います。



夜6時23分頃に最後の台数調整が入り、両側出発が右側出発になりました。

ただし、その時ちょうどワンスの1回目公演が終わった頃で、空いていたのにまた混み始めたので、
台数調整するにはちょっとだけ早かったかなと思いましたが、
この混雑は7時半くらいまでしか続かなかったので
まぁ問題ないのかなと思われました



そして夜、スモールワールドで新しいキャストさまとお話しました

キャストさま:こんばんは、すごい乗っておられますよね。
今日のスモールワールドの注目するべき点を教えてください!
筆者:今日の注目すべき点は、ヨーロッパエリアの最後
頭上に3人のイタリアの合唱隊がいるじゃないですか。
その3人組の一番左の人形の口が動いていませんでした。
キャストさま:そうなんですかー!あとで見てみよう。

ということです。
つまり、ヨーロッパエリアにいる3人のイタリアの合唱隊のうち、
一番左の人形の口パクがなかったわけですから、
下の写真でご確認ください。



それと余談ですが、以前スモールワールドのキャストさまに

「塩素の臭いがお好きで乗られるのですか?」

と聞かれたことがあります。
実際はスモールワールドの塩素の臭いは、
カリブの海賊ほど強くはありません。

夏場は水が臭くならないように塩素を大量投入しますが、
水が臭くなるおそれがあまりない今の冬場はそれほど塩素を投入しない、
と言われています

筆者は塩素の臭いよりもエアコンの臭いの方が好きなのです。
スモールワールドの中では、水路の真上に等間隔にエアコンが設置されており、
空気がよどまないように常に上からボートに向かって風が吹き付けています。
皆さんはエアコンの存在、ご存知でしたか

しかもそのエアコンの臭いは、エリアごとに少しずつ違います。

筆者が一番好きなエアコンの臭いはヨーロッパエリアです。
これは塩素の臭いを加速させるような臭いがします。

次に好きなのが中南米のエアコンの臭いです。
このエリアの臭いはスターツアーズ寄りの臭いがしていて独特です。

ちなみにフィナーレエリアについては無臭です。
なぜなら外気が中に向かって吹き付けていて臭いを消してしまうからです。

…はい。
というわけで筆者の特殊な嗜好のご紹介でした



それでは、ヨーロッパエリアのイタリアの合唱隊以外の間違い探しをしてみましょうか

まずはアジアエリアですが、
右下に写っているヘビ使いの少年を照らす赤い照明が消灯していました。



お次は南太平洋の島々エリアです。
ニューギニアの太鼓を奏でる少年たちの後ろ側に建っている、中央の建物を照らす黄色い照明が消灯していました。
コレ、しょっちゅう消灯していないか



というわけで以上でした~☆
また遊びにきてください



※写真にノイズがのりまくっていてすみません。
写真アップロード前にすべて加工していますが、その時やむを得ずノイズが目立つものです。
ご了承ください。
やっぱ一眼欲しいかなー


ペタしてね読者登録してね

=================================


今後の筆者のスモールワールドスケジュール

・2/7(土)
・2/9(月)
・2/14(土)