2020.6.28

はじめて伺った際に、おすすめしていただいた国産の泡。

蝦夷泡。

はじめて飲みました。おいしくて、普通に1本開けてしまった。

あんまり泡って家では飲まないんですが、

(昔サンスフルが吹いた経験があって怖いw)

泡もいいですねぇ。

癖があまりないので、するっと飲めました。

中々東京では買えないとのことですが、だから見たことなかったんですねぇ。

ワインは本当に知らないものが多すぎて、どうしたら経験値詰めるのでしょうか。

お金か。そうか。そうだよね。笑

 

 

シャンパンももっと銘柄知りたいなって思う最近です。

ドラピエが好きです。あれはとても好み。

どうしてもドライなシャンパンだと、キュッってした感じがしてしまうのが

苦手でして。どうも新たな銘柄にトライするのを戸惑ってしまう。