BURBERRY 購入品詳細 | むらさきのぶろぐ♭

むらさきのぶろぐ♭

コスメ メイク スキンケア ヘアケア ボディケア 購入品 自分の記録用


画像や記事の無断での引用・転載等はご遠慮下さい。

 結局また更新が空いてしまいました💦バーバリー購入品の詳細記事です。ついつい記録のために写真が多くなってしまって、いくつか記事を分ける予定です。



□バーバリー ビューティーポーチ 2017
 現品2つとミニサイズ3つ、ポーチのついたキットです。この記事ではこのキットの詳細を。




□バーバリー アイカラークリーム 
 114チャコール
 クリームアイシャドウの現品です。細めのブラシが付いています。4枚目のフラッシュ有りの写真でわかるように、細かいラメがとっても綺麗です!このキットを購入したのは、こちらが好みの色だったのが大きいです。



 左はブラシ、右は指で伸ばしました。見た目より薄付きで、重ねることで色の調節ができます。写真は2,3度重ねてつけました。とっても細かい多色ラメが綺麗で上品な輝きです。
 クリームアイカラーですが、水分を感じるいわゆるクリームというよりは、しっとりめのシャドウをプレストしたような感じです。しっとり、ふわっとした不思議な感触です。しっとり感はありますが、肌にのばしてもペタペタせずサラサラ寄りです。




 購入時にBAさんにつけていただいた時の写真です。この日はラメ強めの明るいゴールドブラウン系の単色シャドウメイクだったんですが、BAさんが今日みたいな明るめのシャドウに足すのも合いますよー!とその上から重ねてくださいました。締め色っぽくブラシで入れた後にぼかして仕上げていました。




 手持ちのDior ショウモノグロスGRAVITYと似てるかなと思ったんですが、比べてみると違う感じだったので安心しました。右のDiorの方がより黒っぽいですね。そしてラメも少し大きめでブルーとかシルバーとか色もわかる感じ。左のBURBERRYは、伸ばすとベースの色が名前の通りチャコールっぽいのがわかります。写真ではわかりづらいんですが、近くで見ると何色かのラメや暖色系のパールもたくさん入っているのに、全体的に細かくて上品な仕上がりです。

 より黒っぽくてカラーラメを楽しめるのはDior、上品な仕上がりでまぶた全体にのばしたりした時に馴染みやすそうなのはBURBERRYですかね。私はダークな色が好きなのでどちらもとっても気に入っています。



 
□バーバリー キャットラッシュマスカラ 
 01ジェットブラック
 こちらも現品のマスカラで色はブラックです。発売された頃に雑誌やYoutubeで見て気になっていたんです。ブラシの形が独特ですよね。BAさんによるとロング、ボリューム、カール全ての効果があるとか!使うのが楽しみです。



□マイバーバリー ブラック
□バーバリーキス 93ラセット
 ミニサイズの香水とリップです。あと下地のミニサイズもセットですが、写真が載せきれないのと次の記事にするキットにも同じ物が入っているので、下地はそちらで写真をのせます。




 多少の透け感があり、薄付きにも重ねて色を出すこともできるリップです。サテン系の自然な艶感です。ラセットの意味を調べてみたら、あずき色や朽ち葉色、赤みの茶褐色とでてきました。確かに赤系なんですが茶色とかレンガ色っぽさも感じる深みのあるお洒落な色です。これからの秋冬にぴったりそうです。