Dior 購入品 | むらさきのぶろぐ♭

むらさきのぶろぐ♭

コスメ メイク スキンケア ヘアケア ボディケア 購入品 自分の記録用


画像や記事の無断での引用・転載等はご遠慮下さい。

□Dior ディオリフィックマットフルイド
    001 PLEASURE(プレジャー)
    002 MARVEL(マーヴェル)
    003 TREASURE(トレジャー)


 Diorのノエルコレクションからは、ディオリフィックマットフルイドを3つ購入しました。最初はこちらを2種類とグレーのサンククルールを予約してましたが、グレーのアイシャドウはたくさん持っているかなと思い直してキャンセルして、使いやすそうだったマットフルイドを1つ追加しました。 
 こちらはチークとリップの両方に使えます。とても発色が良いので、チークなら本当に少量をスポンジでぼかすやり方でBAさんはつけてくださいました。リップはこのままでマットでも良いし、マキシマイザーを上からつけても良さそうです。





 下から001,002,003です。001は合わせわすい濃いめのコーラルピンク、002は可愛らしい雰囲気になるショッキングピンク、003は今の季節にぴったりなローズです。002,003だけ予約していて001を追加したんですが、タッチアップしてくれたBAさんが001は仕事にも使えるし、休日ならチークとリップをこれで仕上げて、あとはマスカラだけのすっぴん風メイクも可愛いと思いますとおっしゃっていて、そのメイク絶対可愛いー!と思って追加しました。
 色持ちも良く落ちづらくて、この手に出したのもポイントメイクリムーバーで落とす感じでした。発色も良いのでチークだと両頬で米粒1つ分ないくらいで足りるくらいです。




□アディクトクリスマスオファー








 大きくてマチのある黒のポーチとミニサイズのグロスとオーフレッシュのキットです。Diorのミニサイズシリーズ可愛いですよね。グロスはパキッとしたクリアピンクで、ピンクやシルバーのラメがたくさんで可愛いです。ラメがたくさんなので、唇を合わせた時にほんのりですがザラザラします(笑)
 オーフレッシュは初めて嗅いだんですが、ほんのり甘くてさわやかな香りです。若干シトラスっぽい?スッキリした感じもあります。とっても良い香りだったのでヘアミストも発売してほしいです!
 ポーチはこのデザインが好きそうな友人にプレゼントしました。香水やグロスってあまり得意ではなくて現品を買おうと思えるほどではないので、このくらいのミニサイズがちょうど良くて満足です。



 月末のメイクイベントも無事予約できました。Diorのイベントは初めてなのと、フォトスペース?とかあってけっこう大規模みたいなので緊張します💦でもいろいろ悩みも相談できそうだし、どんなメイクになるのか楽しみです!



サンプル






イベント