最近バッサリ切る方が増えた気がします。
私的にはバッサリ切るのは大好きなんですが、その一瞬でその女性の運命を変えている気がします(^_^)

だって、10数センチ切るって事は
過去の10数ヶ月前から髪主と一緒に伸びてきた髪をバッサリさようならするわけですから、多少の気持ちの変化が有ると思うんですよね。

ポジティブになって帰られる方ばかりですが、
私のお客様で唯一泣かれた方がいらっしゃいました。
理由は簡潔

今までの彼氏さんとの思い出を一緒に過ごした髪を切って思い出したそうです。

私がその時一言伝えました。

「今までの辛い思い出を一緒に持って切られた髪の毛ちゃんに有難うって言ってあげて・・・」と。


すると、泣きながら「有難うっ!」て言ったその方は、自然に笑顔に成られました(^_^)

その後、一年が過ぎて彼女は姓が変わりました。報告を受けてビックリしながらも彼女の話を聞くと、

「私が結婚出来たのは、あの時あなたが髪を切ってくれて言ってくれた言葉によって文字道理過去を断ち切れたおかげです」

嬉しい言葉です

美容師冥利です。

切るのには色んな気持ちが込められてますが、私は気持ちを込めて切ります。
その為の技術とハサミを持っていますから(`_´)ゞ




※写真と本文は関係ありません。
photo:01


photo:02



photo:03


photo:04


photo:05



photo:06


photo:07



photo:08


photo:09