家庭菜園・パプリカの色付きは、さていつからなんでしょうか。。 | 赤いメガネ日記

赤いメガネ日記

2022.9〜新たにこちらのアカウントでスタートしました!オーバー50のおじさんです。巨人、アルディージャ、キャンプ、低山ハイク、スキー、スノボ、SUP、カヌー、フットサル、テニス、卓球、MINI、甘い物、畑仕事、雑魚釣り、ガーデニング、多肉植物、KALDIが好きです!

いやはや、畑に朝からGOしましたーあしあと

三日間行かなかったら、やっぱりきゅうりが。。

肥大しちゃうんですよね..ショボーンショボーン


そしてパプリカですけど、やはり黄色になる前に収穫してしまってショボーンショボーン

いったいいつから色がつくんでしょ??

ちょっとネットで調べてみよっ、大きくなってからどれくらいで色づくのか?

インゲンもちょっと大きすぎたかなぁ。。。

おひたしやらお味噌汁やらに使う以外、何があるんでしょ?

これも調べてみよーっ🎵

ミニトマトがすこーしずつですが収穫出来るように🎶

イエローもあると、サラダで出した時見栄えいいですよね音符音符


⭕️今日の収穫

・きゅうり〜8本

・パプリカ〜1個

・インゲン

・ミニトマト


と言うわけで、さてこの畑の空いたスペース上差し

何を撒こうかしら。。。



秋収穫のにんじんが、毎年のルーティンですけど、他にもあるかもしれませんし、調べてみよーっ🎵


しかし、畑に行きましたら、ほぼみなさん帰るところで💦


早いですね、畑仕事してる人って🎵