家庭菜園・種まき後の発芽確認と葉物の収穫と.. | 赤いメガネ日記

赤いメガネ日記

2022.9〜新たにこちらのアカウントでスタートしました!オーバー50のおじさんです。巨人、アルディージャ、キャンプ、低山ハイク、スキー、スノボ、SUP、カヌー、フットサル、テニス、卓球、MINI、甘い物、畑仕事、雑魚釣り、ガーデニング、多肉植物、KALDIが好きです!

いやはや、畑なうですっニコニコ

晴天の埼玉は早朝から畑に行来てまして、葉物の収穫をしながらぁーの、先日蒔いた種が発芽してるか?気になって見に来ました🎶


うんうん、嬉しいおねがいおねがいおねがい


左上から、インゲン、枝豆、ほうれん草ウインク


でも、周囲を見て見ますと、豆系はネット被せてる人が多いですよね..


確かに!!!!!


自分とこの枝豆なんて、発芽したら鳥に食べられた後が、ガッツリまりますしガーン


まあ、自然にやっていこうと思います🎵


タマネギも倒れてきましたので、もうそろそろ収穫かな?

ってか、今年の玉ねぎは本数があまり出来なくて。。残念えーん


今は、こうした葉物の収穫がいちばんの楽しみラブラブラブラブ

小松菜は、おひたしとお味噌汁🎵

そして、水菜はサラダですかねはてなマークはてなマーク


さあー!戻ってテレワーク、テレワーク💦💦