池袋・京懐石の美濃吉で楽しい遊会を。。。 | 赤いメガネ日記

赤いメガネ日記

2022.9〜新たにこちらのアカウントでスタートしました!オーバー50のおじさんです。巨人、アルディージャ、キャンプ、低山ハイク、スキー、スノボ、SUP、カヌー、フットサル、テニス、卓球、MINI、甘い物、畑仕事、雑魚釣り、ガーデニング、多肉植物、KALDIが好きです!

いやはや、昨晩は池袋は東武までー割り箸

そして、な、な、なんとーーーびっくり

美濃吉さんにぃーラブ

ちょっと初めてで、入店の際に緊張。。。ガーン

お品書き見ましたが。。。

うわぁー。。。ショボーン

鯉こく汁あるんだ←苦手💦


ちなみに、上の写真は焼き物🐟

まずは、左上から時計回りに食前酒日本酒

そして、前菜ですが、透明なゼリー状のものが、フォアグラのテリーヌ。。。キラキラ

うんまいっっっグッグッ


そして、向付のお造り🐟


んで、この椀が鯉こく。。ショボーン

ところがところがびっくりびっくりびっくりびっくり

濃厚なお味で、物凄く美味しい拍手拍手拍手拍手

これは、ほんとに驚きでしたキラキラ

だって、好きじゃないものが、味付けやお料理の仕方で、ここまで変わるんですからねウインク

旬菜をいただいて、最後は和歌山うすい豆のご飯ルンルン

最後はデザートに。。

季節の果物とくずきり🎵

お抹茶で終わりに。。



いやはや、しかし周囲の人たちがしっとりと、かつゆっくりとお食事とおしゃべりを楽しんでる中で、自分たちも真剣な人生のお話なんか話しながら、あーーっという間に閉店時間に💦


先輩、いつもありがとうございますラブラブ


そして、やっぱり自分が信じて好きな人がこんな人でよかったキラキラと嬉しくなり、最後は涙腺も緩んだりして。。。えーん


やはり人は人に支えられて。。。

生きてるんですね。


ごちそうさまでした