上野・佐渡島に渡れ!で、美味しい海鮮料理と野球談義をー! | 赤いメガネ日記

赤いメガネ日記

2022.9〜新たにこちらのアカウントでスタートしました!オーバー50のおじさんです。巨人、アルディージャ、キャンプ、低山ハイク、スキー、スノボ、SUP、カヌー、フットサル、テニス、卓球、MINI、甘い物、畑仕事、雑魚釣り、ガーデニング、多肉植物、KALDIが好きです!

いやはや、もう3月も終わりに近づいてますけど、まだまだ寒いですねガーン

そんな中、昨晩は上野集合!!!!!!


んでもって、お店は"佐渡島に渡れ"さんにー生ビール


ネーミングが。。。


インパクト!強くないですかね(笑)


魚介類とか鶏肉が美味しいとのことを聞いて来ましたー日本酒


海鮮の盛り合わせですけど、盛り合わせでイクラが出るって、なんか初めてキラキラ


イクラうんまいっラブラブ


これが実は一番美味しかったかもですが、焼き枝豆!

ニンニク使って焼いてるようで、香ばしいですし食欲湧きますよねーラブラブ

牡蠣のグラタン音譜もう、まんまですが、これはもっと食べたかったくらい絶品っすグッグッ


長芋の天ぷらも岩塩付けてシンプルな同じにぃー🎶

と、肝心の鶏肉のお料理を撮りそこねてしまってアセアセ

帰宅する際、最寄りのセブンでやっぱりアイスをー🍨


美味しいなーラブ


しかし、昨晩のお話のほとんどが、今日の開幕戦の話野球野球


ドラゴンズファンのまっちゃんと、やれ今年のドラゴンズは打線に火がついたら怖いぞ!だの、いやはやジャイアンツだって投手陣強化したから、なかなか打てないと思うよ!だのだの。。。ニコニコニコニコ


なんだか、本当に野球ファンの人と話していると、楽しいですねラブ


まっちゃんは今日神宮にドラゴンズ応援に📣


そして、私は。。。。


いきましょうグーグーグーグーグー


開幕戦グーグーグー


東京ドームへグッ


シャァーーーーーーーーーーグッグッ