餃子カレー鍋をダッチオーブンで!そして食後のシュークリームもぉー! | 赤いメガネ日記

赤いメガネ日記

2022.9〜新たにこちらのアカウントでスタートしました!オーバー50のおじさんです。巨人、アルディージャ、キャンプ、低山ハイク、スキー、スノボ、SUP、カヌー、フットサル、テニス、卓球、MINI、甘い物、畑仕事、雑魚釣り、ガーデニング、多肉植物、KALDIが好きです!

いやはや、今日は寒かったです埼玉。。

まあ、こんなんで寒いとか言ってますと,寒冷地の方々に笑われそうですけど,冬ですからどこも寒いですよね。。ガーン


そんな中、ついてないんです帰宅の際。。


やれ、風が強くて電車遅延、ドアが閉まらなくなって?電車遅延、体調不良の方がいて電車遅延、とまあ帰りが遅くなる中で、今日はもう夜サクッとお鍋にしよーと思っていて🎵


帰宅時間が一緒だった奥様とご一緒にせっせと💦


餃子カレー鍋鍋(笑)


まあ、いつもの餃子鍋を、カレー風味にアレンジ、アレンジ🎵

〆はチーズを入れたリゾット風にー🎵

野菜も、大根、白菜、にんじんなんかも入れちゃってこれは畑で収穫したやつ🎵


プラスしめじも入れたりして🎵


そして食後のデザートは、これまた安価だったヤマザキの"大きなツインシュー"

50円ですって🎵びっくりびっくり

ヒャァーーーーっラブ

安いキラキラ


とまあ、たわいもない1日が終わりますが,実はこう言った"普通"が、一番良いのかもしれませんよね。。


寝よっ。