ダッチオーブンでおでんをひさびさにぃ〜〜! | 赤いメガネ日記

赤いメガネ日記

2022.9〜新たにこちらのアカウントでスタートしました!オーバー50のおじさんです。巨人、アルディージャ、キャンプ、低山ハイク、スキー、スノボ、SUP、カヌー、フットサル、テニス、卓球、MINI、甘い物、畑仕事、雑魚釣り、ガーデニング、多肉植物、KALDIが好きです!

いやはや、昨晩はダッチオーブンでおでん🍢をーパー


ひさびさなもんでしたから、もうありとあらゆる具材を入れて、グツグツと20分以上OK


大根も柔らかくなりますけど、この程度の時間じゃあーなかなか出汁が染み込みませんよねアセアセ


はんぺんも好きでよく入れますが、今まで二枚で120円くらいだったのに、今では一枚で100円とわっもやもやもやもやもやもや


やはり、何もかも高くなってしまってるんですねガーン


あと、紅生姜天も好きなんですよねぇーグッ


これで、畑でとれた大根が冷蔵庫からなくなったので、また収穫してこよっ🎶


そして、ご飯炊くのも面倒になったので、手巻き寿司🍣


たまーに食べるとうんまいっ拍手拍手

先日の恵方巻き以来ですなっ音符音符


ごちそうさまでした^o^