柿のラスト収穫で、いよいよ干し柿完成まで。。。 | 赤いメガネ日記

赤いメガネ日記

2022.9〜新たにこちらのアカウントでスタートしました!オーバー50のおじさんです。巨人、アルディージャ、キャンプ、低山ハイク、スキー、スノボ、SUP、カヌー、フットサル、テニス、卓球、MINI、甘い物、畑仕事、雑魚釣り、ガーデニング、多肉植物、KALDIが好きです!

いやはや、今日もテレワークでニコニコ

朝の時間がゆっくり過ごせて、嬉しいもんですね🎵

そんな中,我が家の柿の木の最後の収穫はこの五個音符音符音符

実は,先日干し柿にした際、この五個だけ色づきがまだ緑だったもんで、後で収穫しよーと思ってクローバー

前回の収穫はこちら左下矢印左下矢印左下矢印『渋柿収穫して干し柿作りをー!』いやはや、いよいよか?いや、ようやくか?家にあります渋柿の収穫をしまして🎵正直、昨年は全くダメでしたので、ほとんど収穫出来てなく、今年に期待しましたが。。。…リンクameblo.jp

そして、これも干し柿にラブラブ


皮剥いて、湯煎に通して、今回はラストだったので五個いっぺんに吊るしました🎶

前回のはすでに一週間経過してるので実をもみほぐして渋抜きをー🎵


さて、美味しくできるかな?

めっちゃ楽しみです🎶