12/6 イカ釣り & ホッケ釣り with kouさん | にしの釣り&温泉記録☆北海道&東北

にしの釣り&温泉記録☆北海道&東北

雨、風、雪、極寒が大の苦手。
ほぼ車の横付けできる楽チン釣り場ばかりの
軟弱海釣り師です(^^♪
投げ釣りとサビキ釣りと温泉が大好き

「日本ウグイ協会 サポート会員」

1月1日付の岩手県への転勤内示が出て、
北海道での釣りは年内あと何回行けるかぐすん






そんなさなか、イカ&ホッケ釣りに
お誘い頂いたKouさんへ甘~い甘~い
お土産買って釣り場へ =͟͟͞͞( ᐕ)੭ GoGo‼️
そしたらなんと
Kouさんからもふにゃふにゃミルキーを
お土産に貰っちゃって、行って来いにねー






以前に大安売りしてて買ったものの
一度も使っていなかったライトもデビュー キラキラ
あんれまぁー!
思ったより明るくてビックリ👀






イカのファーストヒットはやっぱりkouさん






そして自分にも来てくれたキラキラ






結果ヤリイカ4杯🦑🦑🦑🦑
Kouさんが釣った5杯をいただいて合計9杯
ふたり分合わせても念願のツ抜けならずイヒ






釣り場を移動して愛車エクボー内で
ぐっすり仮眠し朝6時起床⏰






エンカマにビビりながら磯を歩き、
先発ルアーはベランダワークスさんの
SOCHAM(ソーチャン)30gで
ホッケ釣り開始DASH!DASH!DASH!
ダイソーのアシストフックをフロントに付けて
エィッ(っ'-')=͟͟͞͞🩵






ここでのファーストヒットも
やっぱりkouさんDASH!
この日のホッケは激シブで
結局kouさんのこの1匹で終了~ ショック






その後駐車スペースから
釣り場の様子を見ながら
Kouさんから奥様とのノロケ話を
存分に聞かされ、夫婦愛の深さを知る。

普段は照れくさくて面と向かって
言えない事や伝えられない事
奥様への感謝の気持ち etc..... ラブラブ







奥様コレ見てくれて
Kouさんのお小遣い増えるとイイねねー






帰り道に山岡家に入り、席に座って横を見ると
積丹の漁港でホッケ釣りを楽しんできた
鮭キングさ〇うを偶然発見目
やっぱり釣りの後の山岡家は格別だねねー






さっ、北海道での釣りも残りあとわずか。


お引越しの準備をしながらも

また隙を見て釣り場へ=͟͟͞͞( ᐕ)੭ GoGo‼️





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村







PVアクセスランキング にほんブログ村



にしの釣り&温泉☆北海道 - にほんブログ村