7/6 太平洋サーフ de マツカワ狙い & 愛車の悲劇 | にしの釣り&温泉記録☆北海道&東北

にしの釣り&温泉記録☆北海道&東北

雨、風、雪、極寒が大の苦手。
ほぼ車の横付けできる楽チン釣り場ばかりの
軟弱海釣り師です(^^♪
投げ釣りとサビキ釣りと温泉が大好き

「日本ウグイ協会 サポート会員」

南十勝のサクラマス釣り大会で
大敗北を喫したあとの帰り道、
マツカワ・タカノハでリベンジを果たそうと
浦河町のサーフにて久々の投げ竿出し にやり





やばい・・・

久々に投げ竿を振ってみると



投げ竿とリールのセットが長いし重い アセアセ

30号のオモリがめちゃくちゃ重い アセアセ



ここしばらく軽いルアーロッドや
軽いジグやミノーばかり投げていたせいで
全然投げ竿が振れない アセアセ






こりゃ真夏の近所の夏枯れのサーフで
汗だくになりながら遠投投げ練せねば ぶー






砂利の上に寝転んでのーんびり
竿先を眺めてると強めのアタリが 目






リールを巻いて寄せる途中も
何度か強めに刺さり込む手応えDASH!DASH!






こりゃマツカワ来たね ニヤ






てってれ~ 音譜






残念、良型のマガレイでした にやり






ここは車のベタ付けできる
楽ちんサーフでだーい好きラブ






小さいからだながらも
ゆったり足を伸ばして車中泊できて
荷物もいーっぱい積めて
大のお気に入りになった釣り専用の相棒♥️






気になる燃費の方は・・・

移動途中で給油した際に
燃費を確認してみたところ

150km➗9.23L=16.25km/L

我が愛車の倍走ってくれて助かる~ キラキラ






帰宅後、走行中にこびり付いた虫や汚れを
綺麗に洗い流してワックス掛けて
ピカピカにした相棒を車庫に入れようとした

その時・・・






ガッシャーン って アセアセ






車庫のシャッターが上がりきっておらず
シャッターにリアハッチの上部がぶつかり
ベッコリ凹んで、ブッチャーのデコの傷
みたいなスリキズも多数 えーん
まだピカピカボディだったのに
やっちまったー えーん






泣く泣く補修用の塗料を買ってきて






before



after

結構綺麗に擦り傷は目立たなくなったものの
ベコって凹みは如何ともし難く ぐすん






何かいい方法はないかとアレコレ思案 うーん






Σ( ᐛ )‪.ᐟ‪.ᐟハッ






最終手段はこんなの付けたら
上手く隠せるんではないべか ニヤ
しかもカッコよくなるし 音譜


お値段を見てにしは思った






しばらくは凹んだまま
釣りに出かける事にしようっと ぶー




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村







PVアクセスランキング にほんブログ村



にしの釣り&温泉☆北海道 - にほんブログ村