8/7 小樽港 第2埠頭の釣り | にしの釣り&温泉記録☆北海道&東北

にしの釣り&温泉記録☆北海道&東北

雨、風、雪、極寒が大の苦手。
ほぼ車の横付けできる楽チン釣り場ばかりの
軟弱海釣り師です(^^♪
投げ釣りとサビキ釣りと温泉が大好き

「日本ウグイ協会 サポート会員」

晩飯・入浴を済ませ夜20時に家を出て
22時には目指す積丹の磯場に入り
ビールを飲んで夏の夜のマイカ釣りを満喫 🦑




と、目論んでいたのに
目を覚ましたのは深夜の2時過ぎ えーん




やむなく積丹は諦めて
近場の小樽港に向かうことに 車




で、静かでのんびりできる小樽港第2埠頭へ




はやる気持ちを抑えて、まずは蚊対策を 真顔
メンターム、スプレー、蚊取り線香
蚊の対策完了 DASH!




春に仕込んで冷凍してあった
鳥のササミをテーラーへ




イカ狙いで
磯竿 + 電気浮き&テーラー 2本

イワシの群れに遭遇でもしないかと
磯竿 + 6号サビキ 1本 on 自動シャクリ機
セット完了 DASH!




うっすら明るくなってきた時
緑のウキに微妙な動きが・・・
巻いてみると重みが ニヤ




足元まで寄せてくると
久々にプシューっと !!
小さいけどイカちゃんGET ウインク




間もなく明るくなったので
イカの電気ウキ&テーラーを引っ込めて
投げ慣れ練で投げ竿2本と入れ替え





本日も頻繁に竿先を揺らしてくれるのは




ハゼちゃん




フグちゃん





本日もハゼちゃんは絶好釣 ねー




その後、気持ちよすぎて
うたた寝モードに突入 zzz




大した釣り物はなかったけども
久々にイカが釣れて
涼しい海辺でのんびり竿先眺められて
満足満足 ウインク




さっ、今日は湯の花朝里殿に入って
釣具店に寄ってお家に帰ろう 家






蚊の対策したはずなのに
顎と耳たぶを蚊に刺されて痒い ねー


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村






PVアクセスランキング にほんブログ村