2/6 積丹町 美国漁港の釣り&ふるびら温泉 ♨ | にしの釣り&温泉記録☆北海道&東北

にしの釣り&温泉記録☆北海道&東北

雨、風、雪、極寒が大の苦手。
ほぼ車の横付けできる楽チン釣り場ばかりの
軟弱海釣り師です(^^♪
投げ釣りとサビキ釣りと温泉が大好き

「日本ウグイ協会 サポート会員」

朝3時に美国漁港到着。風もなく穏やかな港。
港内見渡しても釣り人はゼロ。
竿を出してすぐサビキ仕掛けにガヤ2匹。
少しして投げ竿にミニカジカ1匹。

 
その後竿の動きが完全にストップ
 
何も釣れない…チカも小ニシンも全くいない…
 
暇な時間が続き外海側を確認。少しだけ荒れてました。
 
昔よく歩いた外防波堤はテトラで埋められて先端に出れなくなってしまったのですね。
 
本日の釣り場はここ

本日は久々にふるびら温泉に入りたくて美国漁港まで足を伸ばしてみたのでした。
 
サビ色のにごり湯。温まりも最高。
 
釣果は散々でしたが…いいお湯でしたおねがい
 
本日の温泉はここルンルン
日本海ふるびら温泉 しおかぜ500円OK

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村