こんにちは!
お久しぶりです。

最近は会社の研修があって
一週間泊まり込みでした

気付けば営業を初めて2週間
入社して1ヶ月になりました!

んー、
月日が立つのは早いなぁと
感じております。



今日は!
未経験飛び込み営業マン下手くそトークなのに、お客様から聞いてくれるアポイント成功事例!

をお伝えしたいです、
参考程度に(^^)


ピンポーン

ご主人「なに?」

自分(すごい警戒してるなぁ、これ大丈夫かなぁ)

私の仕事はシロアリ消毒をすすめる仕事なので、木がたくさんあったからいけるかも!と思っての訪問です!

自分「こんにちは!〇〇です!ご主人建築関係のお仕事されてるんですか?」

ご主人「そうだよ、で、なんの用?」

自分「今ですね、私の会社で行ってるサービスがあるんですけど、お家のことに関するものなんですけど、」

この時もかなり警戒してました、だからあえて本題は言わなかったです

自分「でも、ご主人お家に詳しそうなので、サービスなんか求めて、ないですよね?」


あえてサービスの内容は伝えない方向で話してみました!


ご主人「そうだね、知り合いがいるからね、ていうかそのサービスってなんなの?」


ここでまさかのご主人からサービス内容を聞いてくれました!

自分「あ、床下の無料点検です!よく来ると思いますけどね笑」

ご主人「あぁ、そうだね、それ、お金取るだろ」

自分「とんでもない!無料でやらせてもらってますよ!」


ここで日程合わせに入って
無事アポイント取得に至りました!!!


この方法、
ムカつくって思った方もいらっしゃると思います

たしかに人を選ばないといけませんね!

今回は
いける!
って思ったのでやらせてもらいました!


ちなみに
会社名とかは
しっかり名乗ってます!




今回は
あえて本題を言わずに問いかけることで
お客様から、興味を持ってもらえた成功事例です!



未経験からの飛び込み営業で
悩んでる方
私も同じです、
でも日々の小さな喜びを
活力に変えていきましょうね!!!