J1リーグ第22節・名古屋グランパス戦! | ナベさん家のブログ

ナベさん家のブログ

FC町田ゼルビアをこよなく愛する、東京都町田市在住、新潟県出身のちょっと小粋な中年ポッチャリオジサン!

とりあえず、ママさん、息子くん、娘ちゃんと楽しく毎日を過ごしております!

名古屋グランパス戦当日に発表された平河悠選手のチーム離脱情報!

これによりこの日のゲームは平河悠選手のゼルビアラストマッチとなったんですねショボーン
とにかく平河悠選手のラストマッチを皆で勝利で飾りたい、勝って平河選手を送り出したい、そんな気持ちがスタジアム全体に広がっていた、そんなように感じられましたえーん

ゲームの方は前半に下田北斗選手のシュートが決まりゼルビアが先制サッカーキラキラ

後半にも惜しいシーンがあったんですけどね〜、VAR介入で取り消しに、しかし、皆で下田北斗選手の1点を守り切り、1ー0、クリーンシートで名古屋グランパスさんに勝利することができました〜えーん
試合終了後には、パリオリンピックの切符を掴み取った平河悠選手と藤尾翔太選手の壮行会が開かれ、オリンピックでの活躍をファン・サポーターに約束してくれましたえーん
町田から世界への扉を開いてくれた平河選手と藤尾選手、オリンピックでの活躍を本当に期待しておりますおねがい
そしてこの日町田GOINスタジアムにご来城下さった名古屋サポーターの皆様、新幹線が止まってしまうトラブルもあったようで、天空の城までの道のりは厳しいものがあったかと思います。

それでも沢山のサポーターさんがスタジアムに来て愛するチームの背中を押していた姿にグッときてしまいました!

まだまだ見習うべきことが多くある町田ゼルビアであります、これからも先輩Jクラブに少しでも近づけるよう努力していきたいと思っています。

本当に昨日はご来城頂きありがとうございました。
さて、昨日のゲームをもってチームを離れた平河悠選手!

ホント町田にとってクラブからヨーロッパに移籍する選手を輩出することなんて夢のまた夢でありましたが、こうやってクラブが成長し、そして素晴らしい逸材が町田に来てくれたこと、本当に嬉しく思います!

あの平河選手のゴール裏での挨拶、そして、ゼルビアに関わる全ての人が、平河選手のヨーロッパへの移籍を祝福していた姿、本当に今まで見たことのない素晴らしい光景を見てもらったことに感謝しかありませんえーん

平河選手がチームを離れるのは本当に寂しいでありますが、ここからもっともっと大きく成長してもらい、世界で通用する選手になってくれることを願っておりますおねがい

平河選手、平河選手のその足で世界を驚かせて下さい、そして世界を黙らせろ〜えーん平河悠選手町田に来てくれてありがとう〜、行ってらっしゃ〜い!