今シーズンのJリーグを楽しめるのもあと少し…… | ナベさん家のブログ

ナベさん家のブログ

FC町田ゼルビアをこよなく愛する、東京都町田市在住、新潟県出身のちょっと小粋な中年ポッチャリオジサン!

とりあえず、ママさん、息子くん、娘ちゃんと楽しく毎日を過ごしております!

今シーズンのJリーグもあと少しでシーズン閉幕、各カテゴリーでは、更に熱い戦いが繰り広げられておりましたねニコニコ

まずは金曜日、今シーズンJ1で戦っております我が郷土の誇りアルビレックス新潟が横浜F・マリノスさんとの対戦ということなので、日産スタジアムまで応援に行ってまいりました〜爆笑
マリノスさんはホーム最終戦、そしてJ1連覇に向け絶対に勝たなければならなかったゲーム……

本当にどちらが勝ってもおかしくない、メチャクチャ熱いゲームでありましたが、結果は0ー0のスコアレスドロー!

J1のハイレベルな戦いにホント圧倒されました、そして我が郷土の誇りアルビレックス新潟の強さに本当に驚かされました!

来シーズンは町田もこのカテゴリーで戦えるんですね、そしてJ1で我が郷土の誇りに再会できることを嬉しく思いましたチュー来シーズン本当に楽しみであります!

そして土曜日はグランベリーパークで行われましたFC町田ゼルビアの選手によるトークショーに参加ウインク

町田ゼルビアのレジェンド中島裕希選手に、守護神福井光輝選手が楽し時間を作ってくれました〜おねがい



町田在籍の長い両選手による安定のトークに、会場もホッコリと暖かくなっておりましたねおねがい

しかしながら、この時期気になるのはやっぱり選手の去就ですよねキョロキョロ

今のところなんとも言えませんが、できることなら来シーズンもFC町田ゼルビアのユニフォームを着てもらいたいと心から願っております!

中島裕希選手、福井光輝選手楽しい時間をありがとうございました!

そして改めましてJ2優勝・J1昇格おめでとうございました〜爆笑カンドウヲアリガト〜!

さてJ2と言えば土曜日・日曜日で行われましたJ1昇格プレーオフですよね!

J1昇格最後のキップを賭けての戦い、本当に激熱なゲームでありましたが、プレーオフ決勝戦に進出したのは、東京ヴェルディ兄さんと清水エスパルスさ〜ん爆笑
いや〜もう本当に死闘とはこういうゲームを言うんでしょうねプンプン

決勝戦に進出した両チームはもちろん、敗戦したジェフユナイテッド千葉さんにモンテディオ山形さんも力の限り戦っていましたよね!

J1昇格最後のキップを賭けた戦いは、本当に熱いゲームでありました!

この死闘もう一回あるんですよね、ホントファン・サポーターの皆様は生きた心地がしないと思いますが、残り一枠を掴み取るために、熱く応援しなければなりませんね!

そして昇格の裏には降格もあります、大宮アルディージャさんのJ3降格が正式に決定となりました。

あの大宮がという感じでありますが、生き残るためには本当に多くの力が必要なんだと思います。

そして逆にJ3残留となったギラヴァンツ北九州さん!

チーム的には本当に不本意な成績、そして残留だったと思います。

来シーズンは共にこの悔し思いを力に変えて、ファン・サポーターを喜ばせてもらいたいですねウインク


さて最後になりましたが、やはり1番の話題はこれでしょう!

2023シーズン、J1リーグ優勝・ヴィッセル神戸さ〜ん、そしてファン・サポーターの皆様、本当におめでとうございま〜す爆笑キラキラ

悲願のJ1制覇、日本最高峰から見た景色はどんな感じだったんでしょうね?

きっとメチャクチャ素晴らしかったんでしようねウインク

来シーズンは町田も同じカテゴリーとなります、J1王者の胸を借りに行きますので、よろしくお願いいたしま〜す爆笑キラキラ

さあ今シーズンも最後の戦いを迎えます!

最後の最後までJリーグを、サッカーを皆で楽しみましょ〜う(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)/~~~