J2リーグ第26節・ザスパクサツ群馬戦! | ナベさん家のブログ

ナベさん家のブログ

FC町田ゼルビアをこよなく愛する、東京都町田市在住、新潟県出身のちょっと小粋な中年ポッチャリオジサン!

とりあえず、ママさん、息子くん、娘ちゃんと楽しく毎日を過ごしております!

皆様こんばんは~(*^^*)

FC町田ゼルビア、本日アウェイでのザスパクサツ群馬戦、勝利することができました~!
開始9分での先制点!

今日のゲームでも、平戸太貴選手がやってくれましたね~爆笑
しかしながらここ2試合、とんでもないゲームになってましたからね~、先制したのは良かったですが、ゲームはこれから油断は禁物でありましたよねプンプン

前半はポープ・ウィリアム選手のビッグセーブもあり、ゼルビア1点のリードで折り返すんであります!

そしてゼルビアは、後半初めから長谷川アーリア・ジャスール選手を投入!
更にリードを広げるために、頼りになるベテランに期待が寄せられておりましたおねがい

そして後半の55分頃でありました、獲得したフリーキックをドゥドゥ選手が蹴りますと、ペナルティエリア内で群馬さんの白石選手の腕に当たったとの判定、白石選手は、2枚目のイエローカードとなり退場、そして獲得したPKをドゥドゥ選手がしっかりと決め、ゼルビアがリードを広げることとなったんでありま~すチュー
しかしながら10人となった群馬さん、こういったときのゲームって、あんがい難しくなったりもするんですよね~!

しかしながら町田はムリせず賢く群馬さんの動きを良く見てゲームを組み立てていましたよね~プンプン

そしてこのゲーム、今日メンバーに入っていた樋口堅選手がJリーグデビューを果たしたんであります~チュー
ゼルビア生まれのゼルビア育ち、下部組織から昇格してきた樋口選手であります、いや~ナベさんホント目頭が熱くなりましたよ~もう~おねがい

一緒に入った鄭大世選手に出したラストパスは惜しくもオフサイドになってしまいましたが、ホント思わずびっくり声が出てしまいました~笑い泣き

樋口堅選手Jリーグデビューおめでとうございますチュー

今日は短い出場時間でありましたが、次はもっと長く、そして勝利に貢献するプレーを期待しておりま~す爆笑キラキラ

とにもかくにも連敗を止めた町田ゼルビア、まだまだ厳しい状況に変わりはありませんが、こうやって一つ一つ勝ちを積み上げていくしかありませんプンプン

次節も厳しい戦いが待っていると思いますが、皆で力を合わせ頑張っていきましょ~う!
FC町田ゼルビア、そしてファン・サポーターの皆様、本日も、お疲れ様でした~爆笑ヤッターキラキラ