J2リーグ第5節・アルビレックス新潟戦! | ナベさん家のブログ

ナベさん家のブログ

FC町田ゼルビアをこよなく愛する、東京都町田市在住、新潟県出身のちょっと小粋な中年ポッチャリオジサン!

とりあえず、ママさん、息子くん、娘ちゃんと楽しく毎日を過ごしております!

皆様こんばんは~、平日の木曜日いかがお過ごすしになりましたか~照れ?

さて、昨日はJ2リーグ第5節が開催となり、我が町の宝FC町田ゼルビアはホーム町田GIONスタジアムに、我が郷土の誇りアルビレックス新潟を迎えての一戦でございました~おねがい

開幕戦以来のGスタ、新型コロナウイルスが流行してホントどうなるかと思っていましたが、ここに戻ってこれたこと、本当に嬉しかったですし、ここまで頑張ってくれた関係者の皆様には感謝しかありませんでした!

リーグが再開となり初めて入場者を入れてのホーム戦、とにかくここからが再スタートです、皆でできることを少しずつかもしれませんが積み上げていき、サポーターそしてアウェイのサポーターも共に熱く戦える日を取り戻していきましょうプンプン

こちらは霧雨のGスタでございます!
2月以来のGスタ、バックスタンドの工事もここまで進んでおりましたびっくりスゲカッター!
さて、スタジアムに入りましてまずやったことは、自分の席の写真を撮ったんです。

とりあえずコロナウイルスの感染者が出たら、どこに座っていたかを教えてくれるらしいとのことでした!
(たしかそんなことをどこかで読んだと思ったんで……てへぺろ)

そして、その番号札に付いているQRコードを読むと何かあるらしいと息子くんが言っていたのでパシャリキラキラ、そうしますと……
もう涙が止まりませんでしたね~えーん

やっと選手と『再会』できたこと、本当に嬉しかったです!

下の写真は、選手がウオーミングアップに入場してきたときのであります!
スマホなのでこれが限界でございましたが、選手の入場を見て、本当に帰ってこれたんだな~って感じましたおねがい

さてゲームの方ですが前半はゼルビア、後半はアルビといった感じでありましたねプンプン

昨日のゲームのポイント、いや、今シーズンの1つのポイントだと思うのですが、それはハーフタイムでの交代枠の使い方だと思います。

今シーズンのレギュレーションでは、交代は5人までで、ゲーム中の交代は3回まで、しかしハーフタイムでの交代は1回とは数えないというところです!

昨日のアルビレックス新潟はハーフタイムで2人の選手を入れ替え、軌道修正させ、そして残りのカードを巧く使ってきたと思います。

それにしても2ー2になり、3点目をレオ選手の劇的ゴールでゲットできたときには勝ったと思ったんですけどね~えーん
久しぶりのスタジアムでの観戦、そして対戦相手がアルビでしたからね、とにかく勝ちたかったですが、結果は打ち合いの末引き分け!

アルビとの次の対戦は10月、ビッグスワンとなります!

いまだアルビに対して未勝利ですからね、次こそは絶対に勝ちたいと思いますプンプン

久しぶりのスタジアム観戦、本当に楽しかったで~すチュー